2009年06月26日

リンクの追加

まろちゃん.jpg090626.jpg

赤ちゃんの時もお婆ちゃんになっても可愛かったな〜♪まろんはクマ どの子も可愛いけど。。。

まろちゃんのお薬くすりなど、野良わんこさんに貰って頂くことにしました!
左サイドにリンクの追加をしました!覗いてみて下さい目

救える小さな命右ぽちっ  代表さんのブログになるのかな?
6月25日の日記。ダックスのペアでの持ち込み・・・。人の親とは思えないよねバッド(下向き矢印)

日々の感謝を忘れない右ぽちっ  メールを下さったなごみさんですよね?
個人での保護活動の大変さは知っているつもりです。いつか里親会に参加しますね黒ハート

ニックネーム まなみんく at 23:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

今日も〜♪

ちふママ.JPG090618.JPG

今日もお届け物が〜♪プリザーブドフラワーだって〜かわいい お水をやらなくても枯れないのね!
いちごままが作ってくれたまろちゃんクマと並べてみました♪ちふママありがと〜Hello
携帯にメールをしようとしたら電源が入んなくて、充電器が見つからないがく〜(落胆した顔) ありがとねっ♪

まろちゃんの周りはお花でいっぱいですハートたち(複数ハート) 本当にありがとうございます♪

どこからかひょっこりと現れそうで。。。
けど、骨壷の中を覗いては「死んじゃったんだよね」と落ち込んでしまったりしてバッド(下向き矢印)
姉ちゃんがキャンプとか旅行とかでいない日みたいに、まろんもいないのかなって思ったり顔(汗)

後悔は何一つないけど、寂しいです。。。
姉ちゃんよりも長く一緒にいたんじゃもんねもうやだ〜(悲しい顔) 頑張ります!
ニックネーム まなみんく at 23:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

今日もお花が〜♪

まりにゃんさん.JPGいちごまま.JPG

今日もお花が届きました!まりにゃんさん、いちごまま、ありがとうございます黒ハート
とうとう配達の方に「誰に届くのですか?」と聞かれてしまいました顔(チラッ) 「・・・。犬ですクマ

まろちゃん、お花に囲まれ過ぎてお骨が見えません。。。
本当にありがとうございます♪ガルルちゃんむかっ(怒り)なのに、こんなに想って頂けて幸せです♪

そうそう、姉ちゃんは先週の金曜日から試験で・・・。「こんな時に受けたくない!」ってもうやだ〜(悲しい顔)
かーちゃんはいつも姉ちゃんには冷たい?から「そんなの弱虫過ぎる!」って言っちゃったバッド(下向き矢印)

そんな姉ちゃんが本日、持って帰ったテスト(数学)をまろちゃんのお骨の横に飾っていた。。。
「クラスで2番を取っちゃった〜手(チョキ)」ってね!
「まろちゃんパワーじゃない?」って素直に褒めれないハハでしたふらふら
ニックネーム まなみんく at 22:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

初七日☆

ナナママ.JPGひなと。さん.JPG

早いもので、今日はもぅ初七日なんですね!朝からお花が届きました〜かわいい
ナナママ、ひなと。さん、可愛いお花をありがとうございます♪お骨の周りがとても華やか〜ハートたち(複数ハート)

ー(長音記号2)ちふママ、メールをありがとう♪
ー(長音記号2)ふぅこさん、記事を書いてくれてありがとう♪→ぽちっクマ

お礼に伺えなくてゴメンなさいあせあせ(飛び散る汗) 携帯メールの返信後、少しずつ伺います。。。
ニックネーム まなみんく at 17:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

ありがとう♪

ままりんさん.JPG小田動物病院.JPG

コメント欄を閉じたままで、心配をかけてすみません。。。

まろんは気が強くて、家族以外には気を許せなくて”ガルル〜むかっ(怒り)”ばかり言ってたけど・・・。
眠ったお顔はニッコリ微笑んでいて、お目目もめちゃめちゃキレイで可愛かったです黒ハート

書きたいことはいっぱいあるんですが・・・姉ちゃんが試験中でそっちも少しは考えてやらないと!
四本足の娘たちにはいつも頼れるかーちゃんなんですが、姉ちゃんは我慢ばかり(汗)反省バッド(下向き矢印)

ー(長音記号2)ナナママ、メールをありがとう♪
ー(長音記号2)ナナママ、とも●みさん、記事にして下さって、ありがとうございます♪

記事を上げてくれていたお友達のリンクを付けていいかな?

ankoさん→ぽちっクマ   ナナママ→ぽちっクマ   とも●みさん→ぽちっクマ
ニックネーム まなみんく at 00:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

まろちゃんの最期

090612.JPG090613.jpg

お薬は飲んでいたけど、何とか元気に暮らしていたまろんクマ

8日(月)のお散歩の後、少し肩で息を始めたんよね・・・。エアコンを入れてるのに変化なし・・・。
お昼からの診察でレントゲン・心電図・血液検査注射 心臓の肥大は限界で、気管も曲がっている。
少し肺にも水が溜まりつつあるらしく、4本も注射バッド(下向き矢印)

翌日の9日(火)には朝から病院病院 またまた4本の注射バッド(下向き矢印)
先生はもぅ8日の晩が山と思っていたんだって・・・。けど、小さな戦士は頑張ったんだよねふらふら
9日は一睡もせずに頑張ったんだよ!「ひめちゃんヤギ もぅ少し待って」ってお願いして。。。

明け方にかーちゃんはそのお願いを変更したんよね・・・。「ひめちゃんヤギ もぅ連れて行って」って。

肺水腫はすごく苦しいんだって!だから、もぅ頑張らなくていいんだよ。。。
10日(水)自宅で看取るか病院に行くか迷ったけど、酸素室には入れてやりたかったもうやだ〜(悲しい顔)
お昼まで頑張るまろんクマ 気の強さは最後まで変わらないんだね・・・。

かーちゃん、すごく不思議な感覚なんだよ!なんて言うか、やっと楽になったねって思って。。。
もぅ、お薬くすりも飲まなくていいんだよ。。。

小さなまろんが益々ちっこくなってしまいました☆今まで可愛がって下さりありがとうございました黒ハート

ー(長音記号2)ままりんさん、可愛いお花をありがとう♪あおい。さん、桃ママ、メールをありがとう♪
ー(長音記号2)ankoかーしゃん、記事にして下さってありがとう♪
ニックネーム まなみんく at 00:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

まろん永眠しました☆

090610.JPG090610..JPG

    本日、お昼の12時過ぎにまろちゃんクマ 永眠しました☆14歳11ヶ月と少し。。。 

心肥大を抱えての肺水腫ふらふら 詳しくは火葬が終わってから話しますね。。。
昨夜はしんどかったまろんですが、すごく安らかなお顔で眠ってます。見てあげて下さい目

 

ニックネーム まなみんく at 23:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

せっけんシャンプー♪

J-Factory.JPG090605.JPG

昨日、まろんを初めて「せっけん」で洗ってみました!
もぅ業務用は仕入れてないし、何を購入しようかな〜って検索してて・・・。見つけちゃった黒ハート

まろんの皮膚は硬くなってるところや床ずれもあるし、今までアボダームシャンプーを使用。
で、見つけたのが”手作りわんこせっけんとグッズ”のJ-Factoryさんですひらめき
色々と購入して、まずはアボカドネトルボーンホネっていうので洗ってみました♪
泡立ちもいいし、まろちゃん気持ちよさそうかわいい リンスがなくて大丈夫かなって思ったけど、OK♪
乾かすとめちゃめちゃフワサラ〜ぴかぴか(新しい) お試しで頂いた肉球ハニークリームを床ずれに塗って。

これはくせになるな〜顔(笑) 仕上がりの写真がなくて残念バッド(下向き矢印) 可愛いお婆ちゃんになりましたクマ
ニックネーム まなみんく at 16:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする