2010年08月31日

シャンプーしたよ〜

画像 117.jpg画像 118.jpg

ぽぽちゃん、1ヶ月ぶりにシャンプーしました〜♪
チワワって、けっこう脂っぽいから2週間くらいで洗ってたけど・・・。サプリ効果exclamation&question
体臭も汚れもなくて、気づくと1ヶ月顔(笑) 今日はわんこせっけん”ハニーミルク”→ポチッと☆
ハニーミルクは初めて使ってみました♪いい感じ〜かわいい せっけんシャンプーは優しいです黒ハート

ぽぽちゃん、抜け毛が増えてきました。冬のコートになるのかな?まだ暑いけど・・・。
長かった姉ちゃんの夏休みも終わったもんね。夏も終わりかな?暑いけどあせあせ(飛び散る汗)
明日から9月というのに、暑いよねバッド(下向き矢印) 夕方は少し涼しくなったけど、やっぱり暑いあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム まなみんく at 12:05| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

ぽぽちゃんのご飯

画像 115.jpg画像 116.jpg

nanacoさんがワンコのご飯のことを書いていたので、ぽぽちゃんもご飯のことを・・・。

ぽぽちゃんのご飯はまろんお姉ちゃん、みんちゃん姉ちゃんが食べてた物を食べています♪
興味のある方は覗いてみて下さい目ポチッと☆
まろんとみんちゃんは長生きしてくれたので、ぽぽちゃんもと同じ物を選びました黒ハート
けど、ぽぽちゃんにはカフェのママさんに教えて貰ったサプリもまぜまぜしていますエサ
サプリはこちら目ポチッと☆

自分が信じていいな〜っと思った物はとりあえず試してみます。サプリを飲んで1ヶ月。
ぽぽちゃんのフンはほぼ毎日、出て状態がいいのです手(チョキ)
サプリは長く飲まないと効果が出ない物も多いけど、続けてみようと思っていますグッド(上向き矢印)

ぽぽちゃん、姉ちゃんたちより長生きしてね。。。
今日はぽぽちゃん、まだオネムです〜顔(ペロッ) 今日はフィラリアのお薬くすりも混入だよ〜!

ニックネーム まなみんく at 11:56| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

ドッグカフェ&ランivory

画像 109.jpg画像 110.jpg画像 111.jpg画像 112.jpg

今日はivoryさんでお昼ご飯を食べましたよ〜♪姉ちゃんと一緒です(〃^▽^〃)
ivoryさん喫茶店 お気に入りリンクに追加しました。とりあえず→ポチッと☆

ランチの写真は省略っと(笑) ランチのアイスと単品のアイスの写真は撮りました〜♪
単品を姉ちゃんが食べて、かーちゃんはランチのアイスを姉ちゃんのも食べたよ〜顔(イヒヒ)
あとはアイスコーヒー。コーヒー喫茶店は豆から挽いてくれるので、めちゃめちゃ美味なんです〜 
ぽぽちゃんはお隣のカップルさんと、ランを利用してた方にも「可愛い〜♪」と言われたよ手(チョキ)
あとは涼しくなって、ランデビュー犬(足)するのみ。早く、涼しくなぁれ!


画像 113.jpg画像 114.jpg

カフェでの写真で新しいカフェマットに気づいてくれた人いる〜?
可愛いカフェマットを見つけたので、2枚購入しました揺れるハート Remyさん→ポチッと☆
リバーシブルになってて、可愛いじゃろ〜顔(メロメロ) ふんわりしてて、ぽぽちゃんもお気に入り〜♪

ニックネーム まなみんく at 21:26| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

新しいベッド

画像 107.jpg画像 108.jpg

とーちゃんが結婚式の引出物で頂いたカタログから選べるシリーズでGETしたベッドぴかぴか(新しい)
警戒して、いつものベッドに足を残してチェック中顔(笑) めちゃめちゃ体が長く見える〜目
安全と分かって移動。「ここで寝てみるでちよ〜るんるん」 ぽぽちゃん、朝寝を開始しました(笑)

ニックネーム まなみんく at 11:18| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

最高気温とか?

画像 105.jpg画像 106.jpg

お盆を過ぎたら、涼しくなるはずよね?ぜんぜん涼しくないんじゃけど・・・。
本日の最高気温は37℃だったとか・・・。「微熱じゃんあせあせ(飛び散る汗)」←nanacoさんも言ってたな(笑)
実家に移動して車から降りた時に立ちくらみがしたもん顔(汗) あの暑さは異常だよ〜

ぽぽちゃんはキャリーにアイスノンを入れて移動するので、大丈夫っと♪
勉強する姉ちゃんのお膝に無理やり乗るぽぽちゃんです。狭いと思うけど〜顔(チラッ)
姉ちゃんのお膝で気持ちよくお昼寝しましたるんるん 「お家が一番でちよかわいい」 byたんぽぽ

ニックネーム まなみんく at 00:32| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

お盆休み

画像 104.jpg画像 103.jpg画像 102.jpg画像 101.jpg

本日、とーちゃんのお盆休み!一日で終了〜(ノ▽≦*)ノ彡☆
今日はちょこっと田舎のお墓参りへ。義母を拾って、高速へ乗る前にカフェへ喫茶店ポチッと☆
たんぽぽを迎えて100日記念日にも行ったカフェ♪かーちゃんはキムチチャーハンを食べたレストラン
お友達ワンコが「遊ぼっ揺れるハート」って誘ってくれたのに、スルーなぽぽちゃん顔(汗)
結局、寝てしまったよ眠い(睡眠) カフェのブログに可愛い写真がアップしてあるので見てね目


画像 100.jpg画像 099.jpg

で、高速を走って田舎へ〜!ぽぽちゃんはアイスノンを入れたベッドで寝ながら移動(≧▽≦)ノ
無事にお墓参りが終わって、親戚宅で飲み会ビール (かーちゃんは運転なので飲めず・・・。)
ぽぽちゃんは義母のお膝で寝んね眠い(睡眠) み〜んなに可愛いって言って貰ったねハートたち(複数ハート) 疲れたぁ

ニックネーム まなみんく at 00:42| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

とーちゃんの実家へ

画像 097..jpg画像 098.jpg

昨日はとーちゃんの実家へ行ってきたよ〜!
とーちゃんは火曜日の夜に接待でビール そのまま実家へ泊まってたので・・・。
かーちゃんと姉ちゃんとぽぽちゃんで実家へ〜車(セダン) ここも何度か来たので慣れたね♪
とーちゃんがいなかった夜は寂しかったのかな?「とーちゃん、好きでしゅ黒ハート」胸で寝ています。
台風台風の影響で雨が降ってきたけど、お墓参りを済ませてっと。昼も夜も出前にしましたわーい(嬉しい顔)

とーちゃんはまたまたお仕事へ・・・。日曜日しかお盆休みがないって。
まぁ、姉ちゃんが大きくなって旅行とかもしなくなったからいいけどね。まったりしよ〜っとるんるん

ニックネーム まなみんく at 10:56| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

ドッグカフェ&ランivory

画像 093.jpg画像 094..jpg画像 095.jpg画像 096.jpg

もう、お盆休みとかに入ってるのかな?かーちゃんは年中お休みです(*≧∇≦*)
今日は姉ちゃんとivoryさんへ〜るんるん 姉ちゃんは初めて!「今まで行ったカフェで1番好き」とかグッド(上向き矢印)

ぽぽちゃんはランを走るワンちゃんを眺めています。「アタチは遠慮しときまちゅ」てな感じ(笑)
今日はママさんがいなかった。体調が悪いとか・・・。早く元気になってね〜Hello
ランチを食べて、アイスも食べて(ランチにアイスは付いてるのにひらめき)コーヒー喫茶店も飲んで〜黒ハート
ぽぽちゃんのサプリの大箱を買って帰りました。姉ちゃんが「次はいつ行く?」って顔(イヒヒ)
サプリを飲んで11日。ぽぽちゃんのフンはほぼ毎日出て、調子がいいのです手(チョキ)

ニックネーム まなみんく at 17:08| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする