2011年05月13日

紹介ありがとう♪



とも●みさんのブログ→ポチッと☆
とも●みさんは電子書籍でぽぽちゃんの絵本本を書いて下さってます。是非ご覧下さいね♪

なごみさんのブログ→ポチッと☆
なごみさんはぽぽちゃんの仮ママさんです。今も可愛い保護っ子犬(笑)がいます。応援よろしくねっ!

どれだけの方が保護犬の存在を知っているのだろう?
ショップで迎えた子の母犬が元気でいるか知っていますか?どこかで泣いていないかな?犬(泣)
ぽぽちゃんたち7匹のチワワも狭いゲージの中で子供を産んで過ごしてきました。。。
ショップに並ぶ可愛い赤ちゃんワンコの裏側でじっと耐えている母犬がいることを知って下さいexclamation×2

劣悪な環境から、2年半前に保護された子たち下 (ankoさんのブログから拝借)
ankoさんのところにも保護猫(笑)がいます。時々、保護犬(笑)も。覗いてみて下さいね!

続きを読む

ニックネーム まなみんく at 11:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

春は予防ねっ!

IMGP0395.JPGIMGP0398.JPG

雨が続きますねぇ・・・。梅雨じゃ〜ないのにね〜( ̄〜 ̄〃) 天気の良かった月曜日!
ぽぽちゃん、狂犬病の予防注射とフィラリアのお薬を貰いに病院へ〜
途中までivoryへの道のり。何気にうきうきなぽぽちゃん。到着したのは病院 ゴメンね〜

連休明けで混んでた。バッグからちょこっと顔を出したぽぽちゃんは「赤ちゃんですか?」って(笑)
おちりにチックンして、体重測定は2.2`グッド(上向き矢印) ちょこっと増えたねわーい(嬉しい顔)
体重管理でも筋力が付いたことでも褒められて、にんまりなかーちゃんです手(チョキ)
お薬はみ〜んな美味しそうなジャーキーホネタイプじゃけど、ぽぽちゃんは錠剤。
これを蒸しパンに混入して、ゴクリと・・・。顔(チラッ) 今月から8回飲みま〜す。

いちごちゃんが言ってたように、鑑札はいちご色ー(長音記号2) 春の行事が終わって一安心っと。。。


いのちつないだ揺れるハートワンニャン写真コンテストの応援をありがとうございます♪
エントリー1ポチッと☆ エントリー2ポチッと☆ 
引き続き、一日一回の応援ポチッ☆ よろしくお願いしま〜す四葉
ニックネーム まなみんく at 21:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

はむはむ♪

IMGP0382.JPGIMGP0383.JPG

長いお休みだった方もいるのかな〜?とーちゃんのGWは3日、姉ちゃんは暦通りでした。
かーちゃんとぽぽちゃんは毎日がお休みです。今日も美味しくご飯エサをはむはむしています♪

いつも「歯が無いとどうやってご飯を食べるの?」とか、「何を食べるの?」とか聞かれます。
ご飯をふやかして一粒ずつ食べさせます。オヤツもボーロとか蒸しパンとか大丈夫ですょ決定

曲がった足でもランを走ります!ズッコケるほど走れます( ̄m ̄〃)
大人になってからお家に来ても、馴染むし、甘えますハートたち(複数ハート) そして、ニッコリ笑いますわーい(嬉しい顔)

ワンニャン写真コンテストの応援をありがとうございます♪
エントリー1ポチッと☆ エントリー2ポチッと☆ 
皆さんのおかげで投票ランキング(ワンコ部門)4位と8位にランクインしていますぴかぴか(新しい)
引き続き、一日一回の応援ポチッ揺れるハート よろしくお願いします。。。
ニックネーム まなみんく at 23:25| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

43(キャラント・トロワ)

IMGP0372.JPGIMGP0373.JPGIMGP0375.JPGIMGP0378.JPG

今日でとーちゃんのお休み終了。姉ちゃんはばーちゃんと買い物&映画へ出かけました♪
かーちゃんはぽぽちゃんとのんび〜りお散歩ハートたち(複数ハート) とーちゃんは大掃除〜ぴかぴか(新しい) (感謝、感謝黒ハート

夜は姉ちゃんのお気に入りのカフェへ→ポチッと☆
カーテンがすべてオープンになってた!丸見えだょ〜目 気にはならないけどね。。。
ぽぽちゃんはどこかな〜って確認したら、寝ちゃいました眠い(睡眠) 色々と食べたけど、写真がない顔(汗)
〆は別腹のデザートの盛り合わせに喫茶店 とーちゃんは呆れて嬉しそうに見てたょ♪
ニックネーム まなみんく at 23:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

ばーちゃんち♪

IMGP0363.JPGIMGP0364.JPG

今日はとーちゃん方のばーちゃんちに行ってきたょ。ばーちゃんのお庭でお散歩で〜す♪
広いから、リードを付けてないと迷子になりそうです顔(イヒヒ) キレイなお庭でしょ〜

IMGP0370.JPGIMGP0371.JPG

近くの土手をとーちゃんとかーちゃんとお散歩しました。たんぽぽの綿毛を発見!
ぽぽちゃんと撮影カメラ とーちゃんが撮るとぽぽちゃんがどれも端っこなんじゃけど〜顔(チラッ)
ニックネーム まなみんく at 23:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

あかえの森

IMGP0348.JPGIMGP0335.JPGIMGP0342.JPGIMGP0345.JPG

今日からとーちゃんがお休みで〜す。お昼過ぎまで寝てたので、近場で行けるところを検索っと♪
あかえの森へ行ってきましたレストランポチッと☆ 途中まではあのパークへ行く道・・・思い出すなぁふらふら
ぽぽちゃんは道中ず〜っと寝てました眠い(睡眠) 到着して、料理を頼んでからランへ。。。

他のお客さんはお食事中でぽぽちゃん一人ラン♪いつもながら地味に一人ランランラ〜ン♪
店内も犬(笑)OKでした。ピザ、パスタを頂いて〜〆は姉ちゃんはパフェ、かーちゃんはシフォンケーキるんるん

明日はどこへ行こうかな〜?これから、実家へ移動してお寿司です。食べれるかな〜?顔(ペロッ)
ニックネーム まなみんく at 17:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする