2011年09月15日

*はなぶさ*

IMGP1173.JPGIMGP1175.JPG

最近、木曜日がお休みのとーちゃん。前日の夜に出張先から戻って、ぽぽちゃんと夜中に遊ぶ♪
なので〜木曜日のぽぽちゃんはいつも以上にねむねむ眠い(睡眠) けど、バッグを見るとシャキーングッド(上向き矢印)

IMGP1176.JPGIMGP1184.JPG

さてさて、今日はどこへお出かけしようか?誰のブログで探そうか〜?今日はチョコくん♪
テーマ別でドッグラン&カフェを拝見。すでに時間は2時前あせあせ(飛び散る汗) 1時間以内で行けるところ・・・。
*はなぶさ*(安佐北区安佐町久地6520)に決定るんるん 店内ワン決定が今の時期には嬉しいもんね!

IMGP1178.JPGIMGP1179.JPGIMGP1181.JPGIMGP1183.JPG

釜飯セットを注文して〜ぽぽちゃんは持参したボーロでオヤツTime。水入れも持参してますょ♪
ぽぽちゃんがお昼寝Timeに突入の頃にかーちゃんたちのご飯が黒ハート けっこうなボリューム☆
「もぅ無理〜」と言いながら、母は〆のケーキセット顔(笑) 痩せそうにない母をとーちゃんは見守ってました(笑)

ニックネーム まなみんく at 22:10| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

結果発表

IMGP0435.JPGIMGP0434.JPG

ぽぽちゃんが参加していた、いのちつないだワンニャン写真コンテストの結果のお知らせです。
3枚の写真でエントリーして、上左の写真が入選しました。応援ありがとうございました♪
応募総数1180。TOP3の賞には入りませんでしたが、ワンコ部門の10枚に入選しましたぴかぴか(新しい)
(是非、画像をクリックして大きな写真のぽぽちゃんを見て下さいね目 ええ顔しとるわぁ顔(笑)

どのワンニャンも輝いていて、素敵☆そこへ、ぽぽちゃんも仲間入りさせて頂いて感無量です。
何よりも大切で、可愛い娘ウサギは処分される寸前で「救える小さな命」さんに助けて頂きました。
まだまだ、新しい家族を待ってる子がたくさんいます。保護犬犬(笑)に目を向けて貰えると嬉しいな!

今回、素敵な写真が撮れたのは〜ぽぽちゃんの大好きな場所*ivory*で写真を撮ったから♪
この応募写真の裏にはママたんに撫でて貰うぽぽちゃんがいます。ママたん、ありがとう黒ハート
ニックネーム まなみんく at 10:48| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

里親会のお知らせ

o0500062211476755295.jpgo0400028911429966958.jpg

次の日曜日はぽぽちゃんのお里の里親会があります。現在の保護っ子はこちら→ポチッと☆
ショップへ行かなくても犬(笑)はいます。保護犬を迎えて下さる方が増えれば、殺処分0に繋がります!

我が家は犬を買うことはありません。保護犬が存在する限り、保護犬を迎えます。。。
今までショップなどから迎えた方もぽぽちゃんと出会って、保護犬を検討して貰えると嬉しいなぁ四葉

今週の日曜日は岡山まで行ってみようか?なごみさんとジョイジョイに会いに行こうかぁ??
犬画像の左の子はなごみ家のジョイくんです。ぽぽちゃんウサギより少し先に保護された子です。
(ジョイジョイは可愛いけど、里親募集中じゃ〜ありませんのでご注意をひらめき
ニックネーム まなみんく at 21:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

ivory♪

IMGP1153.JPGIMGP1162.JPG

今日は姉ちゃんが休みの土曜日。予定が無いと言ってたので、昼過ぎまで寝てて〜ivory♪
3時に昼ご飯です。もちろん、アイスとコーヒーはセットでねっ揺れるハート 姉ちゃんはソーセージも顔(チラッ)
「アタチ、ママたんに挨拶したから〜寝るでちょウサギ」って振り返り、寝ちゃった(笑)

IMGP1166.JPGIMGP1170.JPG

↑正面から見ると、こんな感じ。だらら〜ん。。。 お手手が可愛いでしょ〜(笑)
売り切れだったブティックのぽぽちゃんサイズを作って貰いました。可愛いわぁ顔(メロメロ) ありがとね〜

ぽぽちゃんは元・保護犬。そして、保護犬の応援活動をしています!殺処分0がたんぽぽと母の希望です。
次の犬を迎える予定がある方が保護犬を検討してくれるように、これからも頑張って行きたいと思っています。。。

ニックネーム まなみんく at 21:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

お墓参りとカフェ

IMGP1137.JPGIMGP1138.JPG

今日はルーちゃんとひめのお墓参りへ行ってきました。合同供養塔に眠っています。。。
ぽぽちゃんもいつも一緒にお参りします。「長生き出来るように、見守ってて下ちゃいねウサギ
まろんとみんちゃんをここへ納骨すればいいけど、まだ出来ずもうやだ〜(悲しい顔) 多分、もぅ無理かも?

IMGP1150.JPGIMGP1144.JPG

帰りにお茶して帰ろうと、調べてた*リバティー*へナビを設定。番地がない(汗)
電話で聞いて〜たどり着けました!外観と内装の写真です上 輸入雑貨がたくさんでした♪

IMGP1145.JPGIMGP1146.JPGIMGP1147.JPGIMGP1149.JPG

今日はウイペットの何ちゃんだったかな〜?がお出迎え。ぽぽちゃんと似た感じ〜(笑)
海外のショーにも出られているとかで、写真やリボン王冠がたくさん。この子はショー向きじゃないそう。
犬の為にラン犬(足)を作ったこと、愛情を持ってブリードされていると聞き、一安心。
ぽぽちゃんが眺めるこの子の毛並みも出産後なのに、とっても綺麗でしたぴかぴか(新しい) 手触りもよかった。
この子の赤ちゃん(5ヶ月)がぽぽちゃんを遊びに誘っています顔(チラッ) 「アタチは大人ワンコでちょウサギ
平日はドリンクしかないので、行かれる方は予約を入れて行かれたらいいと思います。普通は土・日に行くかあせあせ(飛び散る汗)

生体販売しているお店には基本行きませんが、気になったので寄ってみてよかったです。。。。
ニックネーム まなみんく at 23:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

ivory☆

IMGP1128.JPGIMGP1134.JPG

夜のivoryへ行って来ました。実家からの帰りにデザートを食べようと、向かう〜♪
8時過ぎに駆け込みivory顔(イヒヒ) ぽぽちゃん、きょとん顔。「お家に帰るじゃないでちか?ウサギ

IMGP1135.JPGIMGP1136.JPG

アイスとコーヒーを頂くだけだから〜寝て待っててね。。。またまた、ランはしない〜(笑)
姉ちゃんはアイスとジュースにソーセージ。「ソーセージはデザートでちか?ウサギ」違うと思う顔(チラッ)

先週は姉ちゃんの学校が始まって、しんどかった母です。夏休みにグータラし過ぎたぁ・・・。
明日から、また頑張ろうグッド(上向き矢印) 先週は5日のうち、お弁当を作ったのは2日。(負け越しあせあせ(飛び散る汗)
今週はちゃんとしよう顔(汗) 高校になったら、学食になるし頑張る。(頑張れ!自分手(グー)
ニックネーム まなみんく at 22:50| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする