2011年10月28日

病院

IMGP1524.JPGIMGP1529.JPG

今日はぽぽちゃん、病院へ行ってきました。前回の病院は、フィラリアと狂犬病予防の5月。
今の病院はポメのルーちゃんから18年お世話になってるけど、こんなに病院へ行ってないとは顔(笑)

今回は最近、ぽぽちゃんの目の白さが目立つので目を見て貰って、血液検査もして頂くことに。
シニア(7歳〜)になったら、年に2回は血液検査をして貰いましょうひらめき 何でも早期発見は大事です!
血液検査は1つの項目が(AST)高値のラインにかかったけど、気になる数値ではなく決定でした。
体重は2`ジャスト。2`辺りをキープしてるので、褒めて貰ったょ手(チョキ) ポメたちは注意ばかりだった(汗)

残念ながら、白内障は進んでいくので目薬を点すことに。右目の方が白さが目立つけど、両目に。
けど、右目もまだ見えているようで安心しましたグッド(上向き矢印) モヤがかかった程度らしいです。微妙な程度じゃし・・・。

今日は血液検査、目薬、(ついでに)おちりも絞って頂いて¥6,500-でした。目薬は1日4〜5回。
ちょっと、迷惑そうな顔になるけどいい子ちゃんで点せまするんるん 少しでも長く家族の顔を見れますように。。。

ニックネーム まなみんく at 22:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする