2009年10月25日

パネル展&講演会

091025..JPG091025.JPG

今日はエールエールの地下であったパネル展&高瀬大樹さんの講演会に行ってきました!
高瀬さんって、どんな方なのかな〜?って帰ってから検索して、ブログを発見目ポチッ♪

格闘家なのか〜!そっかぁ、そうなのか〜、知らなかったけど・・・。
メガネを車に忘れて、ぜんぜん顔が見えなかったけど、熱い気持ちが伝わりました揺れるハート

けど、3年前と変わらずパネルを見ただけで胸がいっぱいに。。。
なんで何の罪もない犬(笑)猫(笑)がガス殺されるの?

こんなに溢れてしまう命があるのに、増やさないで欲しいです。。。
写真撮影はNGとのことで貰ってきたチラシと姉ちゃんに頼まれて購入した商品の画像です上

おまけ**3年前のパネル展→ポチッ♪姉ちゃんがちっこ〜〜〜い顔(笑) あの時も撮影はNGよね(汗)

ニックネーム まなみんく at 21:58| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パネル展に行ってきたんだね。
3年前のブログ見読んだだけで、顔(泣)
涙腺が弱いね〜顔(汗)

姉ちゃんも大きくなったね〜。
初めて会った時には、まだまだこどもだったのにね顔(笑)

いつになったら、不幸な子がいなくなるのかな〜顔(泣)?
Posted by ままりん at 2009年10月26日 00:33
 こちらの記事読んだだけで、何だか、自分が犬に憑依した気分で・・・。。
犬(泣)
一度ガス死体験したような、そんな気分です。。もうやだ〜(悲しい顔)

 何とかせねば!本当にどんっ(衝撃)・・・ですね。。

 3年前の記事見ると、時の流れを感じますね。犬(笑)
3年でまなみんくさんの背丈を追い越したお姉ちゃんとか顔(イヒヒ)
こうして家族みんなが成長を確認し合えるようなのが、やっぱり一番ですよね。。小鳥
Posted by とも●み at 2009年10月26日 04:15
なんのパネルだったのなか。
殺処分を減らすには・・・
収容されたこが確実に家に帰る事で大きく減らせるんだよね。
上尾の獣医師会みたいなところは少ないと思うけど
ああいう活動が全国に広がるといいな。
飯田監督、トッあじのある善い方です(・∀・)
Posted by いちごまま at 2009年10月26日 05:30
かわいそうな動物の写真や映画は見れない私です(ToT)
映画はみんなが泣いてるから大丈夫・って言われても。。。
家で夜中に一人で見ます^^;
まなちゃんがちっちゃい〜
子供のころから動物と触れ合うのって人間形成に絶対良いよね!
昨日も娘と話してたんだけど親が間違ってる人が多い!って。。
販売員をやってる娘は色々な人に会うのでね
みんなで幸せに暮らせるのが良いよね♪
Posted by 桃ママ at 2009年10月26日 06:40
署名ありがとうございました
どんな命も大切にしたいという人が
集まればきっと変わっていきますよね・・・
本当にありがとう
Posted by anko at 2009年10月26日 10:24
**ままりんさん**

パネル展に行ってきたよ!
前は姉ちゃんもお友達も一緒だったけど、今回は一人。
パネルの陰に隠れて涙を拭ってしまいました(。≧〜≦。)

そうそう、姉ちゃんと会ったのはもぅ2年以上も前じゃもんね。
かーちゃんの背より高くなってビックリすると思うよ〜!

殺処分0になる日を信じて頑張るのみかな。。。


**とも●みさん**

パネルはガス室までの流れとか、もぅこの世にいない子の写真で・・・。
写真の前で力尽きてしまいました。何もできない自分が悔しくて(。≧〜≦。)

3年前のパネル展を見てが、愛護活動に片足を入れるきっかけかな?
その後、パークの崩壊とかあったし・・・。
3年前。姉ちゃん、可愛かったな〜♪(過去形です!)
この頃はみんちゃんが一番長生きしてくれるとは思ってなかったかなぁ。。。
Posted by まなみんく at 2009年10月26日 16:55
**いちごまま**

広島動物ネットワーク主催でパネルの協力がNPO法人「陽の会」でした。
パネルはガス室までの流れです。何日目の部屋とか・・・。
へその緒の付いたままの子とか、あの3夜連続特集のパネル版かな。
↑写ってるチラシが毛皮のものとか多いから、分かり難かったかな?

収容された子が確実に家の帰れること!大事だよね〜!
けど、知人情報ですが・・・。
施設に迎えにきた飼い主が「引き出し料がいるの?なら、処分でいいです」と言ったって。
血管が切れる音がしたって言ってました。その場にいなくてよかった。。。
Posted by まなみんく at 2009年10月26日 17:08
こういうパネル展って目を背けたくなるけどそれじゃいけないね。
辛くても現実を知らないと・・・。
関西のどこかでも多分やっているんだろうけど情報がないです。

高瀬大樹さんって全く知らなかったけど
格闘家の方でもこういうことやってる人がおられるんやね。

どうか少しでも不幸な子が減りますように・・・・。
Posted by ナナママ at 2009年10月26日 18:36
**桃ママ**

同じだよ〜!ハハも映画は遅れてDVDで見るもん( ̄〜 ̄;)
一人でタオルを首に巻いて、スタンバイOKです(笑)
実写じゃない物でも、ドラマドラマって思っても泣くし・・・。

ね〜♪まながちっこい( ̄m ̄*)
今じゃ、携帯を片手に”かばち”ばかりたれてます↓(かばちたれ、分かる?)
まぁ、生まれてすぐ(生後5日目)4ポメに囲まれて育ったからね♪
優しい気持ちも強い心も犬から学んだと信じています。。。

確かに色んな親がいるもんね。って、人のことは言えないかもじゃけど(汗)
我が家はとーちゃんが常識バカにはめちゃめちゃ厳しいので・・・。
挨拶をしないとか、約束を守らなかった時には姉ちゃん携帯ごと外に投げ出されます(笑)


**ankoさん**

すぐにプリントしてくれてありがとう♪
散歩の友達は知ってる人が多くて、犬を飼ってない知り合いにお願いしてます。
(犬を飼ってる方、ブログをしてる方はもぅ書いてる!?)
姉ちゃんの小学校時代の友達のママに顔の広い方がいたのでお願いしました( ̄m ̄*)
少しでも良い方向に動くといいね!


**ナナママ**

色んな現実をみんなが知ってないとね!
ショップから迎える時も何か約束がないと、不幸な子が減らないよ。
本当に身勝手な理由で保健所に持込みがあるんよね。
病気になって医療費が払いたくない、子供がアレルギー、吠える、臭い・・・。
保健所で処分される子は安楽死じゃなくて、ガス殺なのに・・・。
そんなことも知って欲しいです!

関西での情報かぁ。分かったら、お知らせしてみるね!
そうそう、この格闘家の方。失礼じゃけど、知らなかった。
けど、もっともっと有名になって、お金を貯めて動物を救える施設を作りたいって。

いつか処分0の日が来ることを願っています。。。
Posted by まなみんく at 2009年10月26日 21:28
いろいろあるねぇ(-_-メ)
とりあえず今日?ポスター送ったよ。
こちらもいろいろ制約があるけど
どこかに貼ってね。
Posted by いちごまま at 2009年10月28日 00:18
ひどい話ですよね。私の両親は犬も猫も好きなので、私も小さい頃から家には必ず犬か猫がいました。そんな環境で育ってきたので、このような話は信じたくないですが、現実なのですよね。
今でも犬を飼いたいと思っていますが、マンションがダメなんですよね・・・娘も犬を飼いたいとしょっちゅう言ってますが、散歩しないわけにいかないですしね。

高瀬大樹さん、こんな活動もされてたのですね?私格闘技大好きなんで、よ〜く知ってますよ!もちろん、知り合いではありませんが。

そうそう、先日参観日は行かれましたか?
うちのクラスは英語でした。

Posted by fitness187 at 2009年10月28日 14:19
**いちごまま**

色々あるよね・・・。
もぅ、うちの子が幸せならいいや〜って思うこともしばしば( ̄〜 ̄;)

あっ!例のポスター?
家の前が一番反響があったので、今回は最初からそこかな〜?
(小・中の通学路じゃし、バス停が近いし、横が公園で散歩コースなんよ!)

前進しなくちゃね。。。


**fitness187さん**

fitness187さんも小さい頃から犬・猫がいる環境で育ったのですね!
自然と優しい気持ちが生まれると思うのですが・・・。
その子たちを物としか見ない人がいるのも現実なんですよ。
ドッグパークの崩壊は知ってましたか?(3年前の湯来町での出来事です)
ゲージの中で食事も水も満足に貰えずに、自分の手を食べてる子もいました。

fitness187さんのように子供が飼いたいと言ってもマンションがダメで散歩も無理かも?と
思うならばOKしないのが普通なんですけど・・・。
簡単に迎えて、保健所へポイッっておかしいですよね。

高瀬大樹さん、知ってるんですね!
そうか〜!格闘技大好きでしたよね〜!
動物が好きでもっともっと有名になって、お金を稼いでシェルターを作ると言ってました。

参観日は行ってないです。
前の週に部活の参観があったので、続けて行けなかったんです。
文化祭も近いし、まぁいいやと思って(笑)
Posted by まなみんく at 2009年10月29日 00:05
ポスターは来年の9月いっぱいまでと
トイレと刑務所には貼っちゃいけないんだってさ。
あともしポスターの画像をアップするなら
気をつけてね。
肖像権?うるさいらしいよ(+_+)
Posted by いちごまま at 2009年10月30日 19:49
**いちごまま**

ママン、ごめ〜ん( ̄〜 ̄;)
今日はお昼に実家に行って、みんちゃんを預けて買い物してた〜♪
そのまま実家に戻って、自宅に帰ったら不在表が・・・。
しかも”近くの郵便局に置いておくね〜”って・・・。
小さな郵便局なんで、土・日休みじゃん(汗)
月曜日にちゃんと受け取りに行くからね!

で、来年の9月までね!了解っと。。。
んで、トイレと刑務所はダメと!まぁ、刑務所には貼る手段はないよね。。。
肖像権?ブログにはアップしない方がいいのかぁ。。。
Posted by まなみんく at 2009年10月30日 21:45
いろんな所でいろんな人が頑張っているので
すね。強くて優しいって本当の格闘家ですね。

おーちゃんも保健所出身なので、たまたま
運が良く助かったけどもしボランティアさん
の目に留まらなかったらと思うと怖いです。
本当は動物を捨てる人や物みたいに扱う人が
無くなるのが一番なんですがこれが一番大変
なんですよね。


Posted by ひなと。 at 2009年10月31日 08:21
**ひなと。さん**

そうですね〜!本物の格闘家は強くて、優しくなくちゃね〜( ̄m ̄*)
全国を回る方が愛護の輪を広めてくれると嬉しいね♪

おーちゃんがボラさんの目に留まらなかったら・・・なんて、考えたくないよ。
あ〜んなに馴染んでいるおーちゃんがもしかして・・・なんて!
けど、頑張っているボラさんもキャパはオーバーで救えない命もあるのが現状よね。
捨てる人が一番悪いのに、ボラさんやセンターの方が責められることがあるのはおかしいよね。
Posted by まなみんく at 2009年11月01日 00:44