2009年11月14日

膀胱結石


寒くなって、お漏らしをしたりおトイレが近かったみんちゃんですが・・・。
本日の病院での検査結果で膀胱結石と判明ひらめき そっか、そうだったのかぁ・・・。

今週は火曜日に点滴に行ったんよね。点滴をした日はおしっこに行くのに間に合わないことも・・・。
歳のこともあるし(15歳4ヶ月)「仕方ないね〜」なんて言ってたんよね顔(汗) ゴメンね・・・。

昨日は何度もおしっこに行くし、シートがピンク色になるので・・・おしっこを持って病院へ。
レントゲン、血液検査注射 石がバッチリ写ってました(涙)
子宮の時も話したように、手術は極力避けたいので点滴で散らして貰うことにしましたexclamation

マリンちゃんを目標に頑張っているみんちゃん♪かーちゃんの心の支えなんだよね。。。
またまた通院する日々が続くけど、頑張ろうねグッド(上向き矢印) 姉ちゃんの文化祭はパスだなぁ。。。

ニックネーム まなみんく at 00:05| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 みんちゃんも、いろいろとありますね。。犬(泣)
でも、お母ちゃんとお姉ちゃん達が一緒だから、ガンバパンチな日々なんでしょうね。小鳥

 あ。事後報告ですけど、『ポ●。』Eに「ひめちゃん」がゲスト出演してますあせあせ(飛び散る汗)顔(イヒヒ)
『ポ●天使☆』の流れでピンク毛で〜犬(笑)
Posted by とも●み at 2009年11月14日 17:29
あら〜みんちゃん痛くなかった?
大変だけど通院がんばって!
Posted by 桃ママ at 2009年11月14日 17:40
人間と同じで歳を重ねてくると色々な症状が出てくるね。
でもまなみんくさんが側についているから大丈夫よねー。
みんちゃん、がんばってね〜♪
Posted by ナナママ at 2009年11月14日 20:04
**とも●みさん**

本当に次から次へと〜大変です。
けど、食欲だけは落ちないです♪みんちゃんの長所です黒ハート

ひめが登場ですか〜?
ピンク色のひめちゃんヤギですか〜♪あっちでも可愛いのね( ̄m ̄*)


**桃ママ**

ネットで検索して(症状を)膀胱炎かな?って思ったんよね・・・。
結石ってがく〜(落胆した顔) クラ〜っとしちゃった(汗)
けど、ひめやまろんの時に何度もクラクラしたので前向きに頑張りますグッド(上向き矢印)


**ナナママ**

そうなんよ・・・。人間と同じなんよ!足、腰がすごく弱ったしね・・・。
みんちゃんウサギは健康な子だったから(気管とお腹が弱いくらいで)通院は最近のこと。
ひめやまろんの時に学んだことを生かして頑張るよ〜手(チョキ)
Posted by まなみんく at 2009年11月14日 22:13
先日は、マリンと私達にお祝いのメッセージありがとね。
お礼が遅くなってごめんなさいね。
今日は、マリンが寝てくれたので、少しだけブログにアップしたので覗いて見てね。

みんちゃんは、膀胱結石になってたんだね。
また、点滴が増えちゃうけど、手術よりはいいよね。

かあちゃんも大変だけど、みんちゃんといっしょに頑張ってね。
マリンと応援してるからね。
ご飯をたくさん食べて、ガンバ!!
Posted by ままりん at 2009年11月15日 00:59
みんちゃんは、幸せですよね。
まなみんくさんが、すぐ変化に気付いて!!
人と同じで、年とともにいろいろ出てくると
思いますががんばって長生きしてね〜♪
Posted by ひなと。 at 2009年11月15日 15:02
**ままりんさん**

マリンちゃんがいるからこその表彰じゃもんねっ♪
もっと高齢の子犬(笑)がいたのには励みになるね〜!

みんちゃんは一週間に一度の通院でよかったのに、一日おきになったよ(涙)
おしっこを長く溜めておけなくて、お漏らしも頻繁でお尻を刈って洗っていますexclamation
けど、ご飯エサはよく食べて先生もビックリなんよ〜♪だから、処方食にはしないって(笑)


**ひなと。さん**

通院しているから、ついつい大丈夫って思ってしまって。。。
血液では異常が出なくても、悪くなってることがあるから要注意ですねひらめき
もぅ、お薬くすりを4つ飲んでて、点滴も入れてるので・・・。
本当はスパッと取ってしまう方がいいのですが、利尿剤を入れてちまちま治療して貰うことに顔(汗)
Posted by まなみんく at 2009年11月15日 22:07
みんちゃん 痛みはあるの?

病院通いとお薬がんばってね・・・
Posted by anko at 2009年11月17日 11:29
**ankoさん**

痛みはないみたいよ〜♪

残尿感があるのか、ずっとおトイレに駆け込むので膀胱炎かなって思ってたら・・・。
結石になってたふらふら 一日おきの通院で点滴を受けてます!
Posted by まなみんく at 2009年11月17日 22:29
みんちゃん落ち着いた?
いちごも前の膀胱炎の時は石が出たけど
飲み薬で治ったよ。
その後は石無しだけど。
みんちゃんは点滴なのね。
通院頑張ってね。
Posted by いちごまま at 2009年11月18日 12:40
**いちごまま**

おトイレに行く回数は減ったよ!
膣脱の時のお薬くすりも強いのか、一週間とかしか出なくて・・・。

今回も通院は避けたくて「お薬は?」って聞いたら、飲み合わせとかその他色々で点滴に。。。
利尿剤を入れたいのが一番かな〜?どんどん外に出さなくてはいけないんだってexclamation

いっちゃんは石は完全に消えたの?お薬だけで?
みんちゃんはどうかな〜?明日(もぅ今日か)も病院病院に行くよ。
Posted by まなみんく at 2009年11月19日 00:30
いちごは石は消えたよ。
多分薬だね〜〜。
途中で食事療法にしちゃったから(^^;

でもこの前の膀胱炎は石無しだったなぁ。
その後も症状はないよ。

みんちゃんも早く落ち着くといいね。
Posted by いちごまま at 2009年11月19日 22:57
**いちごまま**

そっか♪いっちゃんは石が消えたんじゃ〜( ̄▽ ̄*)
食事療法はね・・・。今はご飯だけが楽しみみたいなんで避けたいんよね。
そうそう、ネットで調べたりすると膀胱炎とリンクして、膀胱結石も書いてあるよね。
症状は同じ感じでレントゲンを見ないと石があるかなんて分からないもんね。

みんちゃんは今日も病院でいつもの点滴と注射をしました。
おしっこは1時間に一度くらいになって、お漏らしも無くなったけどね♪
しばらく続けて、また検査してみないと状態は分からないけどね〜( ̄〜 ̄;)

Posted by まなみんく at 2009年11月19日 23:42
みんちゃんふぁいと〜〜。

食事はね〜〜
手作りに変えたの♪
水分を多めにして手作りにして・・・
石は消えたみたいだよん。
Posted by いちごまま at 2009年11月20日 18:04
**いちごまま**

ありがと〜♪

みんちゃんは陰部から粘液が出ちゃうので、お尻まわりを刈りました。
で、全身を洗うと負担になるので陰部、後ろ足、尻尾を毎日洗ってます。
食事はカリカリはもぅ食べれないので、朝はレトルトで夜は作ってます♪
野菜とかささ身とか色々と入れて煮込むだけじゃけど( ̄m ̄*)
石が消えるのかは不明・・・。けど、いっちゃんが消えたのなら希望が持てるなっ♪
Posted by まなみんく at 2009年11月20日 23:57