2010年03月14日

新しい家族♪

たんぽぽ1.jpgたんぽぽ2.jpg

10(水)、岡山まで保護ワンコのお見合いに行ってきました!(とーちゃんに便乗して〜♪)

出会いって不思議なものですね!まろんが亡くなった時になごみさんのブログを知って・・・。
そして、それから暫くして”たんぽぽ”たち(7チワワ)が保護された。ず〜っと気になってて目
みんちゃんがいなくなって、ウサギの残していった物を送ろうと覗いた時にたんぽぽはまだ居て・・・。

姉ちゃんに写真や動画を何度も見せて、会いに行ってみたいと伝えた。。。
「かーちゃんの思うようにしたらいいよ。みんちゃんと同じように大事にするよ♪」って黒ハート

手術が出来ないほどのパテラ、歯は一本もなく下顎が下がっていて、お腹には帝王切開の傷。

けど、ぽぽちゃんは我が家で幸せになります♪
みんちゃんの四十九日を待って、お姉ちゃんの春休みに家族3人で迎えに行くよ〜Hello

PS**新しくブログを立ち上げようか迷ったけど、容量もまだまだあるのでこのままで(笑)
まろんやみんちゃん同様にたんぽぽも可愛がって下さいねわーい(嬉しい顔) よろしくお願いします♪

ニックネーム まなみんく at 01:12| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 たんぽぽちゃん四葉
良い名前ですね犬(笑)
みんちゃんが引き合わせてくれた子だったりして小鳥

 大きな「みんちゃん」から小さな「たんぽぽ」ちゃんにバトンが渡って、まなみんくさんのブログも再開ですね四葉
また、よろしくお願いします。犬(笑)
Posted by とも●み at 2010年03月14日 03:25
まなみんくさん♪
たんぽぽちゃんって言うんですね♪
お写真アップしてくださってありがとうございます。

素敵なご縁、まろんちゃん、みんちゃんが繋いでくれたご縁ですね。
いえ、ルーちゃん、ひめちゃんがいたから、こうして今のまなみんくさんがいるんだもの…。

これからもますますまなみんくさんのブログから、たくさんの情報を発信していってくださることと思います。
たんぽぽちゃんのような子達がたくさんいること、そして生まれた子達がガラスケースの中でライトを浴びて売られていること・・・。

私たちに出来ることは何か・・・。

たんぽぽちゃんが幸せを運んできますね♪
まなみんくさん、改めてこれからも宜しくお願いします。
Posted by まりにゃん at 2010年03月14日 09:29
たんぽぽちゃん、初めまして♪
可愛い名前とお顔ですね。
今まで辛い思いをしたけど、これからは幸せな毎日が待ってるね。

お姉ちゃんの「もぅ、犬は飼わないで・・・」って言葉が私の心にとても鮮烈に残っています。
だからもうワンコちゃんは迎えないのかな?って思っていただけに嬉しいです。
これもご縁ね♪

まなみんくさんのブログが再開されてとても喜んでいます。

改めましてこれからもよろしくね♪
Posted by ナナママ at 2010年03月14日 15:19
たんぽぽちゃんかわいいね〜(*^o^*)
成犬も可愛いし
おとなの犬を引き取る事も
勇気が必要な事でもないしね(*^-')b
殺処分を減らしたければ
みんな成犬を家族にする事から始めればいいのにね( ̄▽ ̄)

たんぽぽちゃんは洋服着るのかな(・∀・)
今度サイズ教えてね〜。
Posted by いちごまま at 2010年03月14日 15:25
かわいいとも●みさん

たんぽぽちゃん♪仮ママさんが付けて下さった名前です(*⌒ー⌒*)
早速、父はみんちゃんとたんぽぽが一緒にいる夢を見た目らしいです!
まろんやみんちゃんが繋いでくれた縁かもですねっ黒ハート

たんぽぽは2.3`だから、まろんと同じじゃけどスムースだからか?ちっこく感じます♪
これからもよろしくお願いします〜わーい(嬉しい顔)


かわいいまりにゃんさん

初めまして〜♪たんぽぽです(*⌒ー⌒*)
仮ママが付けてくれた可愛いお名前をそのまま使わせて頂くことにしました♪

とーさんは最後まで一平くんのことを気にしてたけど・・・。
「犬でもいいから男の子が欲しい〜」って顔(汗)
たんぽぽと一平くんは同期生になりますねっ!赤い糸って本当にあるんですね〜揺れるハート

一緒に保護された7チワワで最後までご縁がなかった、たんぽぽです。。。
ハハに会う為にひっそりと待っててくれたのね〜ハートたち(複数ハート)
少しでも保護犬の良さを知って頂いて、処分される子犬(泣)が減るように頑張ります!


かわいいナナママ

初めまして〜♪たんぽぽ、可愛いじゃろ〜(*⌒m⌒*)
歯が一本もないので
Posted by まなみんく at 2010年03月14日 15:49
途中で書き込みを押してしまった〜あせあせ(飛び散る汗)
歯が一本もないので初めて見た方はちょっとビックリするけど、可愛い〜ですわーい(嬉しい顔)

姉ちゃんとみんちゃんは長い付き合いだったから、ショックも大きくてね・・・。
けど、少しずつ相談しながら決定を貰いました♪
すでに7歳以上。別れが早く来ることは確かですが、大事にしようねってハートたち(複数ハート)

新しくブログを立ち上げるにはしんどくて(笑)
このままじゃけど、よろしくね〜手(パー)


かわいいいちごまま

すっごく可愛い〜です(*⌒ー⌒*)
歯がなくても食欲はおう盛じゃし〜エサ
他の保護ワンもみ〜んな可愛かったよ♪実際に見ると本当に可愛い黒ハート

確かに、年齢とか病気のこととか気になることはあるけど・・・。
実際に会ってみるとそんなの吹っ飛ぶね〜顔(笑)

たんぽぽは服を着てたよ〜♪
早速、妹がペッパラで買ってきた(笑)今まで服を着る子がいなかったからハマリそう顔(イヒヒ)
今度、ママンのショップでも注文するよ〜わーい(嬉しい顔)
Posted by まなみんく at 2010年03月14日 16:02
たんぽぽちゃん、小さくって可愛いハートたち(複数ハート)
めちゃめちゃ性格の良さそうな顔るんるん

ブログ再開もすごく嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
Posted by ひなと。 at 2010年03月14日 16:14
かわいいひなと。さん

ちっこいのかな〜?体重はまろんと同じなんですけどね〜( ̄m ̄*)
スムースなのでそぅ感じるのかな?念願のお洋服を着る子です黒ハート

>めちゃめちゃ性格の良さそうな顔
そう思いますか〜?可愛いのに、性格も良かったら嬉しいかも顔(ペロッ)

犬のいない生活は寂しくて、すごく波のある日々を送っていました。。。
けど、ひなと。さんのブログでなずなちゃんを見て「前進しなくてはexclamation」と思いました。
保護ワンは本当にけな気で可愛いですねハートたち(複数ハート) 保護犬アピール強化しましょうね♪
Posted by まなみんく at 2010年03月14日 23:01
すぐに新しい家族が来ると思ってたよるんるん
たんぽぽちゃん可愛いねo(^-^)o
Posted by 桃ママ at 2010年03月14日 23:36
かわいい桃ママ

すぐに新しい家族が来ると思ってた〜?
姉ちゃんが了解してくれたからね♪最後の声は今も耳から消えないけどもうやだ〜(悲しい顔)

たんぽぽ、可愛いじゃろ〜♪ポメじゃないけど可愛い〜ですハートたち(複数ハート)
Posted by まなみんく at 2010年03月15日 10:27
たんぽぽちゃん
かわいい
最初は抱っことかに慣れてなくて固いですが
でもまなみんくさんのお家でしたら すぐ慣れて
甘えてきますね

10歳で高齢ですが まだまだ
家の子たちも10歳くらいですが元気にしてます

ティアラも歯が2本だけだったのですが
その歯も悪くなっていたので 抜きました
抜歯したら 痛みがなくなったのか
すごく元気になりました
Posted by ひな at 2010年03月15日 11:48
はじめまして〜m(. .)m
たんぽぽちゃんの新しいママさん♪
なごみさんのブログより来させて
頂きました。
今回は、温かい、お優しいお気持ちを
本当にどうも有難うございました。
たんぽぽちゃんの事どうか宜しくお願い致します。
厚かましいのですが、こちらの方もお邪魔させて下さいね。
Posted by みやこ at 2010年03月15日 11:56
と〜〜〜っても嬉しい報告だねっ♪
たんぽぽちゃん よろしく
げんきと同じくらいの大きさかなぁ
Posted by anko at 2010年03月15日 14:23
かわいいひなさん

たんぽぽ、可愛いでしょ〜♪
何度かメールにも付き合ってくれてありがとうございますわーい(嬉しい顔)
サークル♪めちゃめちゃ奮発しました!足に負担が掛からないようにタイルマットも購入るんるん

たんぽぽは推定7歳(保護された当時)です。みんちゃんより長生き出来るように努力します!
みかんちゃん、ティアラちゃんに続き幸せになりま〜す四葉
歯が一本もないのは少し心配と思ったけど・・・。「歯磨きせんでいいじゃんグッド(上向き矢印)」って姉ちゃんが。
たんぽぽの良いところをたくさん発見してあげたいですハートたち(複数ハート)

ひなさんから頂いたお花の掲載が出来ないままブログを休んだのでゴメンなさいね。。。


かわいいみやこさん

初めまして〜♪コメントありがとうございます(*⌒ー⌒*)
>温かい、お優しいお気持ちだなんて・・・。とんでもないですあせあせ(飛び散る汗)
犬がいなくなった我が家の希望の光なんです♪ぽぽちゃんはぴかぴか(新しい)
ぽぽちゃんの物を用意する事で前向きになれるんですよ手(チョキ) 皆様のおけげです〜♪

必ず幸せにしますので、いつでも覗きに来て下さいね(*⌒▽⌒*)


かわいいankoさん

まだ仮ママさんのところにいますが、仲良くしてね〜♪
ankoかーしゃんのブログを徘徊してげんちゃん、しんちゃんのことをチェック目
かーちゃんの背中を押してくれたのはげんちゃんやしんちゃんだよ〜わーい(嬉しい顔)

大きさはげんちゃんと同じくらいかな?うちに来たら太ると思うけど(*⌒m⌒*)
Posted by まなみんく at 2010年03月15日 16:43