2010年03月18日

ぽぽちゃんに会った日♪

たんぽぽ5.jpgたんぽぽ6.jpg

ぽぽちゃんを迎えに行く日はまだ未定ですが・・・。3月中には必ずと思っています♪
そうそう、ぽぽちゃんに会うと約束した10日の天気は雨?雪?ミゾレ?雨台風 大荒れでした(汗)
高速で事故があり、片道1時間半予定が3時間もかかるバッド(下向き矢印) 皆さんを待たせてしまったバッド(下向き矢印)

里親希望のメールを送信する時には私で大丈夫か?我が家でいいのかな?って迷ったけど。。。
会いに行ってよかった♪保護犬の魅力は写真だけでは伝わらないね・・・。本当に可愛い黒ハート

ぽぽちゃんと仲良しのジョイくん(迷子犬だったかな?)お目目が萎縮してるけど、気にならない♪
実際に見るとぽぽちゃんより小さくて、小顔でキュートハートたち(複数ハート) ジョイくんにも春が来ると嬉しいな〜♪

今の今!サークルが届いた〜(*≧∇≦*) とーちゃんが帰ってからセットして貰お〜っと♪

ニックネーム まなみんく at 11:38| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
徐々に準備も整ってるね♪
っていうか何でもやってくれる旦那様で羨ましいよ
うちはまったく!!(キッパリ!)
Posted by 桃ママ at 2010年03月18日 16:29
 チワワの頭蓋骨はアップル型の独特な形って言いますけど、写真見てると本当に特徴あるなぁと思います。犬(笑)
漫画絵にしやすい顔で〜顔(イヒヒ)可愛い子ちゃんですね四葉

 ちょい緊張のジョイくんに、ノンビリしたたんぽぽちゃんるんるんと対照的ですね。
ジョイくんと言えば、左右の目の大きさが違って見えますね。口元とかも。
その辺も萎縮してる原因かなぁ・・・とちょっと思ったり〜ヤギ
Posted by とも●み at 2010年03月18日 17:37
もう少しなんだねぇ〜〜〜
なんだか私までワクワクしてきちゃった♪
げんきくらいの大きさの子が
仲良く並んでいるんだよねっ
小さくて可愛いぃぃ
「2人一緒でいいじゃん」
なんて^^;勝手なこと言って・・・ゴメン
Posted by anko at 2010年03月18日 19:45
**桃ママ**

今まではフリーだったからね・・・。色々と揃えてます( ̄m ̄*)
かーちゃんがやると何でも二度手間になるんよね〜あせあせ(飛び散る汗)

桃パパはな〜んにもしないの?ハハと同じじゃね〜(笑)


**とも●みさん**

アップルヘッドですね♪
お客さんのワンちゃんはチワワが多くて、チワワも好きだし得意分野です黒ハート(分野!?)

ジョイくんはこう見えて?パワフルなんですよ〜!
ぽぽちゃんよりは歯もあって(4本だったかな?)ガムを持って逃げてました〜顔(笑)
写真では少し気になるかもですが、生ジョイくんはすご〜く可愛かったです目


**ankoさん**

もぅ少しだよ〜( ̄m ̄*)
ちょっと緊張揺れるハート 実家のみ〜んなも楽しみにしとるんよ♪

まろんとみんちゃんでず〜っと病院代が掛かったけんね・・・。
まずは1ワンから♪欲張らないようにするよ顔(ペロッ)
Posted by まなみんく at 2010年03月18日 23:32
 ジョイ君も、のびのびとパワフルに明るく暮らして行けますように四葉
Posted by とも●み at 2010年03月19日 00:54
ハプニングがあった方が印象に残るかもね( ̄▽ ̄)

準備も楽しいよね。

今日あるサイトで保護に精通している人が
保護犬を迎える人は地域のオピニオンリーダーを目指すくらいになって
犬との生活や保護犬の生活を伝える必要がある。
って書いてたよ。
たんぽぽちゃん、保護犬はいい子アピールはバッチリそうだね(*^-')b
期待してるよo(^-^)o
Posted by いちごまま at 2010年03月19日 00:55
**とも●みさん**

ジョイくんは仮ママさん宅で大事にされているけど〜♪
本当の家族ができるといいな〜ハートたち(複数ハート)


**いちごまま**

そうそう!後に「あの時は〜」ってなるよね( ̄m ̄*)

準備は本当に楽しいよ♪
やっぱり、みんちゃんがいなくなってからは気持ちの波が激しくてバッド(下向き矢印)
とーちゃんは仕事、姉ちゃんは学校があるから前に進んでいるのにグッド(上向き矢印)

だから、とーちゃんも姉ちゃんも喜んでいるよ( ̄〜 ̄*)
保護犬と検索したらHITするようにブログも頑張って、どんどんお出かけもするよわーい(嬉しい顔)
たんぽぽが命を懸けて産んだ子たちがショップに並んでしまう現実を知って貰わないとねひらめき
Posted by まなみんく at 2010年03月19日 10:59
ぽぽちゃん、めちゃめちゃ幸せですね♪
これだけ皆が楽しみに待っていると思うと。

保護犬の良さって本当に伝わりにくいです〜。
家のおーちゃんは、保健所出身なので
保健所と言うと引く人も多いです。
噛むとか病気もっているとか思うみたいで・・・。
なかなか良さを知って貰うのは難しいです。
Posted by ひなと。 at 2010年03月19日 15:04
**ひなと。さん**

仮ママさん宅ではたくさんのワンと一緒だから寂しくないかな?って思うけど・・・。
我が家も実家のみ〜んなも楽しみに待ってて、あれこれ購入していますわーい(嬉しい顔)

確かに、保護犬の話しをすると「何でわざわざ?」って言われたり・・・。
けど、うちは老犬生活が普通になっててシニアが合ってるな〜って思います♪
今はショップで買っても、色々と病気の心配はあるもんね・・・。
なずなちゃんもきっと実物の方が可愛いんでしょうね♪
会いたいって思って貰えるといいですね〜!
おーちゃんも普通〜に馴染んでいるもんねっ( ̄m ̄*)
Posted by まなみんく at 2010年03月20日 00:06