2010年03月28日

四十九日☆

100328.JPG100328..JPG

今日はみんちゃんの四十九日です☆色んなことを考えたり、波のある日々を送ったけど・・・。
とりあえず一区切り。みんちゃんと過ごした毎日は本当に宝物ですぴかぴか(新しい)

一昨日だったか、3ポメ(ルーちゃん以外)が夢に出てきました。。。
みんちゃんウサギは初!ひめちゃんのお漏らしの片付けをしている夢で(笑)
まろんとみんちゃんは部屋を走っていて、すごくすっごく元気な姿で安心しましたわーい(嬉しい顔)

最期を看取るのは本当にしんどかったけど、時間が経つとあれでよかったと思えるようになりました。

今日はなごみさん(仮ママさん)からお花が届きました。ありがとうございました♪
”まろんちゃんとみんちゃんが繋いでくれたご縁です。ありがとう♪”と。ハハ、号泣もうやだ〜(悲しい顔)

ままりんさんからもメールを頂きました♪いつも励ましてくれて、ありがとうかわいい

まろんとみんちゃんの遺骨はまだ手放せませんが、前に進みます!
たんぽぽを迎えて、「毎日が幸せ〜♪」って思って貰えるように頑張ります手(チョキ)

ニックネーム まなみんく at 22:28| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 やっぱり、みんちゃん達が たんぽぽちゃんを呼んだんですね犬(笑)
まろんちゃんとひめちゃんはテンション上がりまくりで、相変わらず〜そうなご様子で四葉
ルーちゃんはルーちゃんで、マイペースに夢の中に現れないとか、相変わらずな感じで何か安心したりなんかしてるんるん

 あ。『ポメ天 U』も、今月中には完成しそうです〜犬(笑)
Posted by とも●み at 2010年03月29日 03:11
一区切りね。
うん、みんちゃんは幸せだったと思うよ。
そして新しいパワーはたんぽぽちゃんがたくさんくれると思うな(^O^)
たんぽぽちゃんと進む新しい時間、もうすぐだねo(^-^)o
Posted by いちごまま at 2010年03月29日 05:27
そうなんだよねっ・・・
辛くても悲しくても
泣いてばかりじゃダメなんだよっ
前へ進むしかないんだよねぇ
前進あるのみ!
ぽぽちゃんと一緒に歩む幸せ通信楽しみ♪
Posted by anko at 2010年03月29日 08:56
**とも●みさん**

縁ってあるんですよね〜(*⌒ー⌒*)

ひめは甘えん坊さんだったので、かーちゃんが抱っこしてました♪
ルーちゃんはめちゃめちゃマイペースだったし顔(イヒヒ)

『ポメ天 U』もいよいよですかねっ!


**いちごまま**

ママンの何気ないメールにも励まされたよ!ありがとう(*⌒ー⌒*)

みんちゃん。幸せだったと思う♪
いつもいつも一緒にいたしね!夢で元気な姿を見て安心したよわーい(嬉しい顔)
これからはぽぽちゃんを幸せにするよ揺れるハート


**ankoさん**

一緒に頑張ろう(*⌒〜⌒*)
姉ちゃんは本当に強くて、当日しか泣いてないんだよ。「大事にしたハートたち(複数ハート)」と。
そう、後悔は何一つないと・・・。かーちゃんも同じはず。けど〜あせあせ(飛び散る汗)

ダメダメな日が多かったな(汗)
我が家に迎える子はみ〜んな幸せいっぱいにします揺れるハート

Posted by まなみんく at 2010年03月29日 10:02
そっか〜、もう49日になるんやね。
過ぎてみれば早いけど、辛くて哀しい日々やったね。

夢に出てきた3ポメちゃんもまなみんくさんを励ましていたのかも?!

うちなんてナナの遺骨は離せずにずっと置いたままよ。
毎朝手を合わせています。

そうそう、頑張って前に進も♪
Posted by ナナママ at 2010年03月29日 12:04
いよいよ明日ですね〜♪
今夜はドキドキ・ワクワク楽しみで
寝れないのでは?
なんか私もおーちゃんをお迎えした時を
思い出します。

ぽぽちゃんと一緒に毎日楽しんで
くださいね。
みんちゃん達もまなみんくさんの楽しそうな
姿待っていると思うので・・・・・。
Posted by ひなと。 at 2010年03月29日 16:26
**ナナママ**

そうそう、過ぎてみるとあっという間じゃけど・・・。
やっぱり誰もいなくなったっていうのは大きかったなふらふら
ナナママにはひめちゃんの時からいつも支えて貰って、感謝しているよわーい(嬉しい顔)

そっか、ナナちゃんの遺骨は自宅にあるんじゃね。。。
かーちゃんが迷っているのはひめとまろんを離していることなんよねあせあせ(飛び散る汗)
ルーちゃんとひめが合同供養塔、まろんとみんちゃんが自宅家安置。

ぽぽちゃんのこともよろしくね〜揺れるハート


**ひなと。さん**

ドキドキしとるよ〜♪ご飯が食べれないほど(笑)
あっ!お菓子は食べてるので心配なく〜顔(ペロッ)

おーちゃんはひなと。家に繋がっていたんじゃね(*⌒ー⌒*)
おーちゃんのこともドキドキしながら日記を読んだな〜♪なずなちゃんもじゃけど黒ハート

ぽぽちゃんと一緒に頑張ります!
かーちゃんの凹んだ姿は笑われるから、いつも笑顔でいるよわーい(嬉しい顔)
Posted by まなみんく at 2010年03月29日 17:05
こんばんはです^^

いよいよ明日ですね〜(*^_^*)
たんぽぽちゃんママさんもたくさん悲しい思いをされてはるんですね。
我が家も19年亡くなった子でペンダント入っているお骨の子と去年、8月、9月に亡くなった子達のお骨が2つまだ置いてあります。
たんぽぽちゃんのママさんのブログ見せてもらいながら私も頑張ってまいりますので、
宜しくお願い致します。
Posted by みやこ at 2010年03月29日 18:42
**みやこさん**

こんばんは〜(*⌒ー⌒*)
いよいよ、明日になりました揺れるハート

小学校の頃から、犬とは(ポメばかり)生活していました。
自分が責任を持った子は(医療費とかすべて)4ポメで、思い入れも強いです!
人間の娘よりもこの子たちのことを優先してきました(笑)
みやこさんも続けて見送りをされた時には辛かったでしょうね・・・。
ペンダントに入っている子と2つのお骨がお家に眠っているのですね・・・。
自分の思うように供養してあげたらいいと思います。(自分にも言い聞かせています!)

たんぽぽのブログを見て下さってありがとうございます♪
ぽぽちゃんから元気を貰いながら、み〜んなで幸せになれたらいいなハートたち(複数ハート)
Posted by まなみんく at 2010年03月29日 23:37