2010年06月10日

まろんの命日

画像 021.jpg画像 022.jpg

↑とーちゃんに抱っこされるぽぽちゃんです♪「アップルちゃん」って遊ばれています。。。
チワワってアップルヘッドじゃもんね〜るんるん この頭が可愛い〜んだよね〜黒ハート



今日はまろんの命日です。あれから一年経ったのか・・・。
昨年6月の記事→ポチッと☆ まろんのお薬くすりを救える小さな命さんに送ったんよね。
この頃、ぽぽちゃんはまだ保護されてなかったけど繋がっていたのかも揺れるハート 赤い糸とかあるのかも?

月曜日の散歩の後から調子が悪くなって、水曜日のお昼に亡くなったんよね・・・。
火曜日の晩から一睡もせずにクマと一緒に頑張ったけど、ダメだったんよね。
今日は妹(リオのママ)の誕生日でもある。昨年はスルーしたから、今日はバースデーを買ってこよう!

たんぽぽを見てるとまろんのお顔が浮かんでしまう。体重も同じで骨格も似てるんだと思う。
まろんがぽぽちゃんと繋げてくれたんよね?かーちゃん、しっかり頑張っとるよ〜わーい(嬉しい顔)

朝、携帯メールが鳴った携帯電話 誰か見なくても、ままりんさんと思ったよ♪
ひめちゃんの時から四十九日や百か日、命日を覚えててくれる。もぅ大丈夫だよ。ありがとう四葉

ニックネーム まなみんく at 10:55| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あたしは絶対に赤い糸で繋がってると思いますぴかぴか(新しい)
あたしは今までに、保護犬を迎えようとしたけど、その子のことを何も知らずに
迎えようとしてしまって、悲しい思いをさせてしまったことがあります。
今でも、その時のことは忘れられないし、その時期になると悲しくなるけど、
いまはその子にもお家が決まって、幸せになっています揺れるハート
きっと、そのお家と赤い糸が繋がってたのかなと、思うようにしていますぴかぴか(新しい)
縁あってうちに来てくれた子たちに、たくさん幸せをもらってますよね黒ハート
まろんちゃんが繋げてくれたぽぽちゃんとの出会いで、あたしはまなみんくさんと
ブログを通して知り合えたこと、とっても嬉しいですハートたち(複数ハート)
Posted by かめたろう at 2010年06月10日 12:55
『ご縁』って不思議ですね。
いろんなことが不思議にうまく繋がって今がある・・・、本当にそう思います。
まろんちゃんのことも、そして今ぽぽちゃんがいることも、まなみんくさんの周りにいるいろんな人やワンちゃんたちが繋いでくれたご縁ですものね♪
まなみんくさんと私を繋いでくれたのはひめちゃんの写真。
あのお写真のあのお顔だったから、まなみんくさんのブログにコメントを残したんだと思います。
そしてまなみんくさんから繋いでもらったポメちゃんたちのご縁。そしてまなみんくさんが繋いでくださった、保護犬さんたちのご縁。
どれもみんな素晴しいもの…。
だから、この子たちにいっぱい感謝だし、だからこの子達の仲間を救いたいって心から思います。
まなみんくさん、いつもいつもありがとうございます〜♪
Posted by まりにゃん at 2010年06月10日 13:41
 「アップルちゃん」は、まろんちゃんが選んだ子なんでしょうね。
「ワタチの席、ぽぽちゃんに譲ってあげるけぇね♪ウサギ」・・・と、まろんちゃんは言ってたのかも〜。

 ぽぽちゃん、やっぱり、顔、まろんちゃんに似てますよね。
まろんちゃんはガルルルちゃんで、かーちゃん以外の人には本音が見えにくい子だったんでしょうけど。
ぽぽちゃんは、毛をとって裸になったまろんちゃんって事で、まろんちゃんの内面の顔をしてる子・・・っていう気がします。小鳥
 ・・・生まれも育った環境も違うのに、不思議と、そんな気がしたりして四葉

 縁って、不思議だし、良いものだって思えますね。。
Posted by とも●み at 2010年06月10日 16:18
たんぽぽちゃん幸せそうなお顔〜♪

私も赤い糸ってあると思います。
まろんちゃんが繋げてくれたんですよね。

妹さんのお誕生日もみんなでお祝いですね。
まろんちゃんもいっしょに・・・
Posted by nanaco at 2010年06月10日 21:02
まろんちゃんがお☆様になってからもう一年なんやね〜。
きっとまろんちゃんがぽぽちゃんと会わせてくれたと私も思います。
これが「縁」なんやね。

ぽぽちゃんおと〜ちゃんの膝で
めっちゃ幸せそうなお顔黒ハート
体は小さくても大きな存在やね〜♪
Posted by ナナママ at 2010年06月10日 21:21
クマかめたろうさん

赤い糸ってあるんでしょうね♪
かめたろうさんとこが椿ちゃんを迎えて、うちとも繋がって・・・。
保護犬がいなくなるのが理想ですが、保護犬が存在する限り保護犬を迎えたいです。
かめたろうさんに縁のなかった子も他の家族に迎えて貰う為に繋がらなかったんですよね。
お話ししてくれてありがとう♪
椿ちゃんも麦ちゃんもぽぽちゃんもこれからは幸せになるのみですね( ̄▽ ̄*)
私もかめたろうさんと出会えてよかったです♪いつか、あのカフェでお茶しましょうね。
秋にはお姉ちゃんが修学旅行と秋休みがあるので、その辺りを目標に〜!


クマまりにゃんさん

ご縁・・・ですね。本当に不思議なご縁。いつの間にか繋がっているみたいな♪
そうそう、ひめちゃんの写真を見てコメントを残してくれたんですよね。
しかも、あのお顔の写真じゃなければ繋がってなかったというか・・・。

みんちゃんには使えないお薬や好みの違うご飯などをぽぽちゃんを保護してくれたところに送って。
しかも、他にも問い合わせたのに対応などからここに決めたのも縁なんですかね?
「お薬なんて使えないかもしれないし、それはいらないです」って強く言われた団体さんもいて。
まだまだ気持ちが不安定な自分にはとてもショックで・・・。
もぅ捨ててしまおうかなって思った時に救える小さな命さんに出会いました。

赤ちゃんから一緒だった4ポメも可愛かったですが、ぽぽちゃんは可愛過ぎます( ̄m ̄*)
うちのブログを見たり、話しを聞いて保護犬を知って貰ったり迎えて貰えたら嬉しいです。
まりにゃんさんもいつも優しいコメント、心遣いありがとうございます♪


クマとも●みさん

アップルちゃんはまろんが選んだ子ですかね〜♪
みんちゃんはスリングが苦手だったけど、まろんは好きでそのスリングをぽぽちゃんも好きで。
スリングには入ったことのないぽぽちゃんが初日からス〜っとスリングに入って・・・。
いつもPCをしてる時にまろんが乗ってたお膝にぽぽちゃんが乗っていて。
まろんの毛をバリカンして、ぽぽちゃんが出ました〜みたいな( ̄m ̄*) そんな感じです。

とも●みさんが「ポメ天使☆」を書いたのも、まろちゃんの策略?(笑)
どれだけ救われたことか。ありがとうございます♪


クマnanacoさん

たんぽぽのお顔、幸せそうですか?ありがと〜( ̄ー ̄*)

赤い糸ってあるんですね!まろんがこの時にぽぽちゃんに出会えるように繋げてくれたのですね。
まろんがガルル〜ばかり言ってて、家族にしか気を許さない子でした。
けど、私のことをいつも見てて気遣って優しい子だったんです。
今日は実家でみ〜んなでケーキを食べました。なぜか今日は涙が出て止まらないんです。
なんでかな〜?悲しいとかじゃないけど、不思議な感じなんですよ・・・。


クマナナママ

早いもので、もぅ一年経ったよ・・・。
まろんのお薬など、どこかで役に立ったらな〜と思ってて繋がったんです。
ぽぽちゃんが保護されることをまろんは知ってたのかもしれんね。
心配性のまろちゃんがかーちゃんの為に繋いでくれたんじゃね。これが縁なんじゃね♪

ぽぽちゃんは誰にでも愛される子なんよ♪
とーちゃんもそんなぽぽちゃんが可愛くて仕方がないみたい。
大事な存在だよ〜( ̄▽ ̄*)

Posted by まなみんく at 2010年06月10日 22:53
もう1年が経つんだね。
そうか、早いねぇ。

やっぱり側にいる子の力は大きいね。
あっぷるぽぽちゃん、小さな体なのに
秘めた力は無限大だね(*'ー'*)

メール送ったつもりになってました〜〜。
写真と一緒にこれから送ります(^-^)
Posted by いちごまま at 2010年06月10日 23:03
 僕が『ポメ天使☆』描いたのは、間違いなく、まろんちゃんの策略です。(笑)

突然夢に出て来て、「か〜ちゃんに会いにいかんといけんから、本描いといてネ。(/・0・)
そんじゃ〜るんるん」・・・とだけ言い残して、トコトコトコトと去って行ってしまったような・・・。
・・・何か、そんな感じがしてます〜。小鳥

 僕なんかが描いちゃって良いのかなぁ犬たらーっ(汗)・・・と汗かきつつ描いてたんですけど顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
 ・・・これも、また、ご縁なんでしょうかねぇ。。
もし本当にまろんちゃんに選ばれてたのなら、光栄です。
 ありがとネ、まろんちゃん四葉
Posted by とも●み at 2010年06月10日 23:32
クマいちごまま

あっという間の1年だったよ。
その間にみんちゃんもいなくなっからね・・・。しんどかったな。
けど、ぽぽちゃんの力は大きいよ( ̄▽ ̄*)
仮ママさんのお家生活が長かったから、手をあげるには勇気がいったけど。
アップルぽぽちゃんを迎えてよかったよ♪

メール、返信しました♪


クマとも●みさん

やっぱり、まろんの策略でしたか〜( ̄m ̄*)

小さな体でガルル言いながら、ハハを守ってくれてて・・・。
もう少し言い残したことを伝えてくれたんですね!

とも●みさんと繋がったのも、この人なら描いてくれるかも?って選んだのかな〜?
犬って、すごく頭が良くて勘が強いですからね〜♪
あっちで”しめしめ”って笑ってますね。


Posted by まなみんく at 2010年06月11日 10:46
まろんちゃん、とっても可愛い子でしたね。
そして頑張りやさんだったのですね。

まろんちゃんが繋いでくれたご縁だなんて、ほんとご縁はどこで繋がっているかわかりませんね〜

昔の記事を知らないので少し読ませて頂いたのだけれど
まろんちゃん、たくさんの皆さんに愛されてたくさんのお花に囲まれて・・・
小さな体で本当頑張ったのですね。
強い子だったのね。

妹さんのお誕生日、みんなでお祝いしてくださいね。
ぽぽちゃんもまろんちゃんも一緒に(〃⌒ー⌒〃)
Posted by みゆ at 2010年06月11日 21:18
クマみゆさん

まろんは可愛くて、気の強い子でした〜♪
本当に最後まで頑張って・・・。
ガルル、ガルル言ってて気が許せるのは家族だけだったけど・・・。
頂いたお花に囲まれたまろんを見ると、愛されていたのねって思います( ̄▽ ̄*)

出会いとか不思議で縁ってあるんだろうな〜って思いました。
ネットでのご縁も大事にしたいです♪

妹は「もう祝ってくれなくてええよ」って言ってました(笑)
ケーキは一緒にガッツリ食べたけど〜( ̄m ̄*)
Posted by まなみんく at 2010年06月11日 23:52
ひなと似てるまろんちゃん♪
お顔もわがまま度も似てたよね^^;
もう一年経ったのか・・・

ひなは今自分がご飯を食べないくせに
みるがそのご飯のそばに行っただけで
飛び掛ってました(−−〆)

Posted by 桃ママ at 2010年06月12日 06:38
遅くなったけど今日メール便で送ったよ〜〜〜。
待っててねあっぷるぽぽちゃん(*'ー'*)
Posted by いちごまま at 2010年06月12日 18:51
クマ桃ママ

ひなちゃんよりは大きいけどね( ̄m ̄*)
わがまま度は同じじゃね〜♪
もぅ、1年経ったよ。本当にあっという間だっだなぁ・・・。

ひなちゃん、ご飯は食べないんじゃなくて置いとるんよね!
みるちゃんは災難じゃけど、その光景見覚えが・・・。
まろんがみんちゃんにしてたのと同じじゃ〜(汗)


クマいちごまま

ありがとでち〜Hello byあっぷるちゃん♪
Posted by まなみんく at 2010年06月12日 23:12