2010年06月17日

椿ちゃん♪

画像 027.jpg画像 028.jpg

おはよ〜♪朝からテンションあげあげなぽぽちゃんです↑ 走り回って、休憩中( ̄m ̄*)
休憩中になんですが・・・シャンプーしましょうね〜♪ってことでシャンプー終了ぴかぴか(新しい) 只今、裸族黒ハート


今日はたんぽぽのお母さん、椿ちゃんの日記を読んで欲しくてね・・・。ポチッと☆
かめたろうさんのワンちゃんに対する優しい気持ちと思いに共感しています揺れるハート

ぽぽちゃんたちは7チーで保護されました。救われるのは保健所へ入ってないこと。。。
その前に保護して頂いた。元ブリーダーは7チーを引越す時に保健所へ連れて行く予定だったむかっ(怒り)
あそこに入らなくてよかった。怖い思いをしなくてよかった。考えたら怒りが沸くけどむかっ(怒り)

ショップで犬を迎える時には必ず両親の存在が分かる子にして下さい!
裏ではぽぽちゃんみたいな子がいることを思い出して欲しいのですひらめき お願いします。。。

ニックネーム まなみんく at 11:38| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとに保健所を知らないことが救いですよね。
保健所にいる子たちの、なんとも言えない
寂しい表情は見てられません°・(ノД`)・°・
でも、たくさんの子が保健所にいるのも現実バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
今は、自分にできることからしていくことしか
できないけど、たくさんの命を繋いでくれている
方たちがいることも知ってほしいですよねぴかぴか(新しい)
そのおかげで、たくさんの幸せ(わんこも人も)
が生まれてます黒ハート
Posted by かめたろう at 2010年06月17日 13:32
ぽぽちゃんテンション上げ上げ〜♪
シャンプーしてもらったのね!
裸族って・・・(^m^ )クスッ


保険所に行く前でよかったね!
7チワワちゃんはみんな幸せになれたんですね。
ホントによかったです。
何でこんなことがおきるんやろう?
私たち人間のせい・・・なのね。
Posted by nanaco at 2010年06月17日 15:59
 椿お母たんはガルルルちゃんなんですね。(^^)
「ガルルル!」一つにも、きっと、いろんな気持ちがこもってるんでしょうね。
娘に怒ってる訳じゃなくて、自分の中にある怒り・哀しさ・寂しさみたいなものが噴出してる瞬間なのかも・・・とかも思ったり。。
オリの中で無理矢理「母」にされて、パニック障害になって、結果が子供を威嚇してしまうような行動になってるのかも・・・とか・・・。
暗黒世界に置き去りにされた子の、哀しい言葉が、そこにはあるのかも知れないですね。。

 そんな想いも全部汲んでくれる人と今は一緒にいられるから、ぽぽちゃん達は今良い顔ができてるだろうと思います。四葉

 シャンプーしてもらって、良いね〜、ぽぽちゃん顔(笑)
Posted by とも●み at 2010年06月17日 16:33
ぽぽちゃん、本当に楽しそう♪

家は、2匹ともポメは保健所出身ですが、
苦労をしたふうには、全然見えないけど・・・・。
2匹とも元家庭犬ぽいので幸せな時もあったと
思うのです。捨てるのは、いい事では
絶対にないけどでも、子供を産まされるだけや
家の中で世話もしてもらえず邪魔者扱いされて
いるくらいだったのならと思うと捨てられて保護されて
良かったと思ってしまいます。


Posted by ひなと。 at 2010年06月17日 18:02
そうなんだけどね〜〜〜。
どうも世の中想像力に乏しい人が多いらしい。。。
いい人が働いているショップにはいい所から来た犬しか居ないと思っているみたい。
真っ当なブリーダーはショップに卸したりしないのにねぇ。
この前コメした家ね、レアカラーのポメの子犬が居たよ。一目ぼれで、天の思し召しなんだってさ。
知ろうとしない事は罪だよね。
Posted by いちごまま at 2010年06月17日 23:25
**かめたろうさん**

椿ちゃんの預かりママは誰ですか〜?
ぽぽちゃんはなごみさんです♪知ってるか〜わーい(嬉しい顔)
たんぽぽって可愛い名前じゃけど、由来は・・・。短いしっぽ→短しっぽ→たんぽぽひらめき

7チーは保健所を知らないので、こんなに無邪気なのかな?
nora-wankoさんのブログ見た?頑張って活動する方の足を引っ張らないで欲しいバッド(下向き矢印)
ハハは毎日、地味に応援ポチッをしてブログを上位に上げてグッド(上向き矢印)知って貰おうかと。。。
我ながら地味じゃわ〜顔(笑)


**nanacoさん**

起きて、急に走り出した〜(笑)
で!ペタ〜って行き倒れて寝てた眠い(睡眠) そのままお風呂へ直行です♪
今日は本当に暑いから、今も裸です黒ハート

ぽぽちゃんたちはたまたま保健所に行く前の保護でした。
ほとんどの子は保健所に入っての保護。保護されなかったら処分ですふらふら

うちもショップから迎えた子がいるし、元ショップに勤めていたけど・・・。
色んなことを知ったからには現実を伝えて行きたいですexclamation 保護っ子運動〜♪
犬を飼いたい方がいたら、保護犬アピールです!本当に可愛くて、いい子なんだよね〜るんるん
Posted by まなみんく at 2010年06月18日 00:52
**とも●みさん**

椿お母さんはガルルちゃんみたいね〜♪まろんと同じ( ̄m ̄*)
本当は優しいんだよハートたち(複数ハート) ちょこっと表現が苦手〜みたいなね・・・。

今は優しいママと一緒で幸せのガルル〜ですかね?「うちのママを取らないでよ!」てな感じ??
他の子の近況も知りたいな〜と思うな♪きっと、みんな甘っ子になってるんだろうな〜わーい(嬉しい顔)

ぽぽちゃん、今日も服を着てません♪


**ひなと。さん**

おーちゃんとなずなちゃんは保健所に入ってた子だったね・・・。
家庭犬の放棄犬(泣) ちょっと違うね、ブリーダーの放棄とは。
家庭犬の子は愛された時期っていうのがあった訳で・・・。なんで保健所むかっ(怒り)
どんな理由にせよ、自分で里親さんを探して欲しいむかっ(怒り) もしかしたら処分されてたかもじゃもん。

でも、ひなと。さんの言うように飼い殺しなら手放して欲しい。。。
おーちゃんとなずなちゃんが捻くれてないからよかった黒ハート


**いちごまま**

散歩とかで地味に頑張ってます♪
最近、嬉しかったのはセンターから迎えた夫婦に声をかけて貰ったことわーい(嬉しい顔)
しかも「アナタが言ってたわよね。センターに処分される犬がいるって」ってexclamation
話しをした時には特に興味はありませんが・・・てな感じだったのに顔(チラッ) 小躍りしそうじゃった(笑)

レアカラーねぇ・・・。珍しいのを連れて歩きたい人って多いから( ̄〜 ̄*)
一昨日だったか、ロンチーのリタイア犬に会って。4歳なのに、やっぱり歯がなかったバッド(下向き矢印)
かーちゃんが働いてた近くの店だった。閉店したってさバッド(下向き矢印) 

ちなみにその時のぽぽちゃんは・・・。
「かーちゃん、犬がおる〜あせあせ(飛び散る汗) 抱っこ抱っこ。食われる〜あせあせ(飛び散る汗)」って感じじゃった(笑)
Posted by まなみんく at 2010年06月18日 11:22
以前犬神様のお使いのようなハイパー犬使いさんが

「人が可哀想フィルターを通して犬をみると
犬はそれを演じなきゃならなくなる」
って言ってたなぁ。
なんとなく書いてみました( ̄▽ ̄)

Posted by いちごまま at 2010年06月18日 16:19
椿ちゃんとぽぽちゃん、そっくりですね〜
さすが親子(●≧艸≦)
可愛いです♪

保健所から保護される子、処分がまぬがれる子は本当に一部ですものね。
ほとんどの子がガス室行き・・・
嫌な現実ですね。

繁殖場も悪質なとこはなくなるよう、法でなんとかしてほしいですね
Posted by みゆ at 2010年06月18日 22:41
**いちごまま**

オオカミさんの?
ぽぽちゃんはね〜、天然キャラなのだ〜顔(笑)
確かに7年間はしんどかったけど、今は姫だからね〜♪昔のことは忘れたって黒ハート


**みゆさん**

椿ちゃんとぽぽちゃんは親子なんですよ〜♪

個人のブリーダーなので、まだマシだったのかな?頭数も7匹だったし・・・。
センターの子の写真が期限が来て、消えてる時凹む。何にも出来なくて凹むよバッド(下向き矢印)
Posted by まなみんく at 2010年06月18日 23:09
椿の預かりママさんは、やっちゃんさんと
ムーメーモーさんです( ´∀`)
どちらもお会いしたことありますが、とっても
優しくて暖かい人です♪
やっちゃんさんが、椿と牡丹ちゃんの名前を
決めてくれたんです♪
ぽぽちゃんの名前の由来をブログで見た時、
すごい可愛いって思いました!!(≧∀≦)

nora-wankoさんのブログ見ました!
消してある記事も見たんですけど、なんで?
って思ってしまった…。
人それぞれ感じ方もあるとは思うけど…。ひどい。

なかなかできることじゃないですよね!!
だからあたしも、1回にたくさんはムリなので
(うちにも守らなきゃ行けない子いるんで!)
里親会やフリマに行ける時には顔出して、
ほんの気持ちを募金して帰ってます…。
Posted by かめたろう at 2010年06月19日 01:02
**かめたろうさん**

椿ちゃんは2人のママさんに預かって頂いてたんですね〜♪
み〜んな普通の主婦であり、お母さんだったりでパワフルよねexclamation×2

椿ちゃんと牡丹ちゃんはやっちゃんさんって方が決めてくれたお名前なんじゃ〜♪
たんぽぽの由来はククッて笑えるよねわーい(嬉しい顔) その頃はうちの子になるとも思わず・・・。

nora-wankoさんは本当にすごいな〜って思います。
ぽぽちゃんのお見合いの日もお迎えの日にも会いました。お迎えの日、子供ちゃんトイレも一緒でした。
春休みだったからね。一人で動くのとは違って、大変だな〜って思ったもんあせあせ(飛び散る汗)

色んな考え方があるので難しいとは思うけど・・・。
うちも出来る範囲で協力したいな〜って思うよ!細くても長〜くねっハートたち(複数ハート)
Posted by まなみんく at 2010年06月19日 11:39