2010年09月26日

岡山へ〜

画像 155.jpg画像 154.jpg画像 153.jpg画像 151.jpg

今日はぽぽちゃんを保護して下さった「救える小さな命」さんの里親会へお邪魔してきました。
いつもの様に車に乗るとすぐに寝てしまうぽぽちゃん♪半年振りの岡山だよ〜グッド(上向き矢印)

ぽぽちゃんの仮ママさんのなごみさん&ジョイくんとの再会です♪
ジョイくんとのショット揺れるハート 「アナタ誰だっけ?」と微妙な感じ(笑)
なごみさんに対してもクールなぽぽちゃんでした〜顔(笑)

里親会ではまだまだたくさんのワンちゃんが家族を待っています。
病気になったから、引っ越すから、飽きたからetc・・・。人間の都合でポイッと捨てられる犬(泣)
たんぽぽたちはブリーダーの放棄犬。儲けて、不要になったらポイッと。心があるのにむかっ(怒り)

里親会会場のカフェでお昼ご飯を頂きました→ポチッと☆
帰りにインターでおちっこタイム。半年前とは違う目でかーちゃんを見つめています目
かーちゃんは何があってもたんぽぽを守っていくよハートたち(複数ハート) (逆に支えてくれてるよね♪)

かめたろうさんへ〜写真、ありがとうございました♪カレンダーもありがとうね〜ハートたち(複数ハート)

ニックネーム まなみんく at 23:48| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
会えなくて残念でしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)°・(ノД`)・°・
ぽぽちゃん、ジョイくんとの再会も静かだったん
ですね?( ´艸`)ハートたち(複数ハート)
可愛いマイペースぽぽちゃん黒ハート

写真、ほんとにへたっぴですみませんあせあせ(飛び散る汗)
Posted by かめたろう at 2010年09月27日 00:26
「えっとぉ〜、誰だっけぇ〜?ウサギ
「ボク、ジョイ君なのデス。猫ペロペロ」
・・・なんて会話があったんでしょうかね?犬(笑)

 愛さない人もいれば、愛する人もいて・・・。
ぽぽちゃん達の顔見てれば、何か、全部わかるような気もしたりして・・・。。

 とにかく。ぽぽちゃん、仮ママさんにより可愛く良い顔になった姿を見せられて、良かったね〜四葉
まなみんくさんの自慢の愛娘ですもんね♪
Posted by とも●み at 2010年09月27日 00:54
前こ事なんて忘れたよね〜。
だって今が幸せなんだもんね(*^◯^*)

成犬を家族にする事は処分を
なくす事にも繋がるもんね。
みんな新しい出会いが見つかるといいね。
Posted by いちごまま at 2010年09月27日 08:09
一昨日会った人
『娘が友達の犬を見たら飼いたがってさ〜でもうちにはお金が無いから飼えなくて困ってる』って・・・
娘さんは18歳だそうですが
働いてるのか学生さんなのかは・・
何だかわけありっぽくって聞けなかったけど(あることがあって友達が少ないって)
『可愛いだけじゃ飼えないよ,汚いこともしなくちゃだしお金もかかるから』と答えたけど
お父さんは『犬を欲しがるのは女ばかりだ』とわけのわからんこと言ってる
そんな家に飼われたらわんこはかわいそうだから飼わないで!と答えたけどね

Posted by 桃ママ at 2010年09月27日 09:20
昨日は遠方よりありがとうございました♪
たくさんのご支援もありがとうございます。

ぽぽちゃん、どんな反応するかな〜って思ってましたが
「アタチは今が幸せなので、過去は振りかえったことはありましぇん。。。」っていうような感じ?でしたが、ますます可愛さに磨きがかかったぽぽちゃんを見れて嬉しかったです。
ぽぽちゃんとジョイとの2ショット、
暑さで変顔のジョイだけど一緒に撮れて嬉しい〜!
ぽぽちゃん、これからもみんなに愛されてしあせにね!
Posted by なごみ at 2010年09月27日 09:21
**かめたろうさん**

お昼からお仕事だったのね・・・。
うちも義弟が福岡に仕事で行ってて、戻ってそのまま岡山へ〜車(RV)
なので、頑張ってもお昼を過ぎた到着で会えなくて残念でしたバッド(下向き矢印)

ジョイくんともなごみさんともいつものマイペースなぽぽちゃんのままでした(笑)
ジョイくんも元気そうで安心しました揺れるハート

写真♪ありがとうね(*⌒ー⌒*)
カレンダーにまでしてくれて、嬉しいです♪今もPCの横に置いて眺めていまするんるん


**とも●みさん**

ジョイくんとは一緒のベッドで寝たり、本当に仲良くして貰ったのに〜
めちゃめちゃシララ〜っとしてたぽぽちゃんあせあせ(飛び散る汗) まぁ、ジョイくんもじゃけどね〜
お互いに「今が幸せだからいいでちよね♪」って言ったとか??そんな感じかな〜顔(笑)

ぽぽちゃんを保護して下さったとこの里親会を見るのは初めてで・・・。
たくさんのスタッフさんがいて、「皆さんに支えて貰って繋がったんだな〜」って思いました。
ぽぽちゃんは最後まであのサークルの中で待っててくれたって思うとしんみりと(涙)
仮ママさんには感謝、感謝です。あちらに足を向けては寝られないです(*⌒〜⌒*)

はい〜♪可愛い、可愛い自慢の愛娘です黒ハート


**いちごまま**

そうそう、昔のことは忘れたでちよ〜♪
な〜んて「今が幸せ〜揺れるハート」って思って貰えるように頑張るよ〜

赤ちゃんからのワンコもいいけど、大人のワンコはもっといいかな♪
まろんとみんちゃんがおばーちゃんになって益々可愛くなって〜ハートたち(複数ハート) 大人ワンコ最高〜
保護犬が0にならない限り、我が家は保護犬(笑)しか迎えないよ〜


**桃ママ**

そもそも、お金がなくて犬を飼わないで欲しいよね・・・。
病気にならなくたって(ワクチン注射とか色々と)たくさんのお金がかかるしね〜
毛も抜けるし、おしっこもフンも毎日するしね〜
こんな方には犬は大変だよっていっぱい話して諦めてもらわないとexclamation


**なごみさん**

頑張って行ってよかったです〜♪
(頑張ったのは義弟ですけどね・・・。使える奴なんですよグッド(上向き矢印)

ぽぽちゃんはいつもあんな感じで可愛いと言われてます(*⌒ー⌒*)
ジョイくんも元気そうで安心しました♪お互いに何を話したんですかねexclamation&question

ぽぽちゃんはいつもあの場所で里親会に参加してたんですね。
お見合いの日もお迎えの日も平日にして貰ったので、一度見てみたかったのです。
控えめだったのかな?あそこで他の子の幸せになる姿を見てたのかと思うと・・・
ちょこっと、しんみりしてしまいました。長かったですよね〜7ヶ月は。

妹たちのデジカメにはジョイくんの可愛い写真もあるんですけどね〜
ハハの携帯ではこれが限界でゴメンね〜あせあせ(飛び散る汗) 暑かったしね。
これからもぽぽちゃん磨きぴかぴか(新しい)をかけますので、見守ってて下さいね〜
Posted by まなみんく at 2010年09月27日 11:48
お里帰りしてきたんやね〜。
幸せそうなぽぽちゃんのお顔をみて
なごみさんも安心されたことでしょうね。
ぽぽちゃん、クールやったの?顔(イヒヒ)
きっと今が幸せ過ぎるやからね。わーい(嬉しい顔)

最近放棄犬の話をよく耳にします。
犬(笑)ちゃんに何の罪もないのに・・・。


Posted by ナナママ at 2010年09月27日 18:09
預かりママさんもぽぽちゃんの幸せな姿を前にして嬉しかったでしょうね〜♪

うちもね、あんずは親子で繁殖場から引き取ったんだけどね。
あんずとあんずのママは、今会っても知らん顔なの(笑)

あんずもあんずのママも当初里親募集をしていたのだけど、問い合わせはあるものの、なかなかご縁にならず、結局わが子として迎えちゃったんだけど
友人同士で預かったからしょっちゅう会ってたんだけどね。
会っても知らん顔で、あまり仲良しではなくて(;^_^A

結構犬同士って、クールだよね(;´▽`A``

たくさんの放棄犬・・・
どの子も幸せになってほしいね。
ほんと、切に願う(ノ_・。)
Posted by みゆ at 2010年09月27日 21:03
こんにちはです〜^^
ご無沙汰してすみませんです。
岡山に行かれてたのですか〜
実は、私も、25日、26日に主人の実家岡山に行ってたのですよ〜。
あぁ〜たんぽぽちゃん、ジョイ君達に会いたかったな〜(^o^)残念・・・(^^:;
たんぽぽちゃん〜ますます可愛くなられてますよね。(^^)v
Posted by みやこ at 2010年09月27日 21:17
**ナナママ**

里帰りしてきたよ〜♪
なごみさんはブログを見ててくれるけど、生ぽぽちゃんを見て欲しかったけんねわーい(嬉しい顔)
一緒のベッドで寝てたジョイくんにも仮ママのなごみさんにもクールじゃったわ顔(笑)

もうね、ショップでも犬は溢れとるんよ・・・。
なごみさんは今、ポメを預かり中なんよ。みんな幸せになれるといいな四葉


**みゆさん**

2時間はかかるので、ちょくちょくは行けないけどね〜
やっぱり生で元気な姿を見て欲しくって〜わーい(嬉しい顔)

あんずちゃんも親子で繁殖場にいたの?
ぽぽちゃんたちも親子とか姉妹とかだったって・・・。
積まれたサークルに1匹ずつ入ってたみたいじゃし、親子とかも知らないよね・・・。
あんずちゃんは預かりから迎えた子だったの〜?
みゆさんちの子になれてよかったね♪

ブリーダーの放棄も個人の持ち込みも多いよね・・・。
特に家庭のあった子は捨てた飼い主を待ってる感があって切ないよもうやだ〜(悲しい顔)
昨日、新しい家族を待ってた子たちの顔が浮かぶよ。みんな幸せになって欲しいな四葉


**みやこさん**

お久しぶりで〜す♪
半年振りになごみさん&ジョイくんに会いに岡山に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

みやこさんの旦那様の実家が岡山なんですか〜?
ここのカフェには近いのかな〜?ジョイくん、可愛いですよ〜揺れるハート
たんぽぽも顔が少しまる〜くなって益々、可愛さUPです黒ハート ありがとうございます♪
Posted by まなみんく at 2010年09月27日 23:58
こんばんは〜まなみんくさん

ぽぽちゃん里親会でお里帰りしていたのですね。
今は最高のママがいてくれて幸せ報告だね。

救える小さな命のサイトも見させてもらいました〜。
ぽぽちゃんや他に家族に迎えられた子たちみんな可愛い子ばかりですね。
何故こんな可愛い子を捨てたりするのでしょうか。
もっとペットの為に法律をかえていってほしいと思いました。

特に日本はひどいらしいです。
そんな中不幸なペットが増えるのがとても悲しく・・・辛い気持ちになってしまいますよ。

まなみんくさんたちは本当に素晴らしいことをされていると思います。
本当に生き物を愛している方たちだと思います。

ぽぽちゃんがもっと元気ちゃんになりますように四葉
祈っていますねわーい(嬉しい顔)
Posted by もみりんこ at 2010年09月28日 01:39
**もみりんこさん**

おはようございま〜す(*⌒ー⌒*)

ぽぽちゃんとぽぽちゃんを救って下さった団体さんの里親会にお邪魔してきました!
仮ママのなごみさんと一緒に暮らしていたジョイくんと再会しました揺れるハート

救える小さな命の代表さんは一人で保護活動を始めたんですよ〜
で、仲間が増えて協力しながら〜ですが、皆さん普通の主婦の方なんです。
パートをしながらとか子育てしながらの保護活動なんです。資金も苦しいはず・・・。
でも、センターへの持ち込みは後を絶たず・・・。本当に大変な活動だと思っています。
一度家族に迎えた子を最後まで責任を持ってくれると処分される子はいないはずなのに・・・。
なんででしょうかね?いつもセンターには犬が溢れています。

色んな現状を知ったからには「殺処分0」になる日が来るまで、犬を買うことはないです。
ぽぽちゃんたち7匹のチワワも処分される命でした。
これからの私とぽぽちゃんは同じ処分を待つ仲間を1匹でも救ってあげる為、
伝えていけたらな〜なんて思っています。
保護犬って裏切られたことがあるから、すごく一途で可愛い〜んですよ♪

ぽぽちゃんの足にはゲージで寝てたのでタコがあるし、まだまだ痛々しいところも多いけど・・・。
「毎日が幸せ〜かわいい」って思って貰えるように頑張りま〜すわーい(嬉しい顔)
Posted by まなみんく at 2010年09月28日 11:40
里帰りされたんですね〜!
もうすっかりまなみんくさんちの子になったのよね。
幸せをつかむことができてホントよかった。
私もそうだけど騎々のおかげで幸せが増えました。

ひどい人間にいらなくったらポイ・・・
簡単に物のように捨てる。
悲しすぎる。
ワンちゃんもちゃんと心があるんだもんね!
新たな幸せがつかめますように、祈るしかありません。
Posted by nanaco at 2010年09月28日 21:02
**nanacoさん**

そうなんです〜♪
仮ママだったなごみさんと一緒に生活してたジョイくんに会ってきたよわーい(嬉しい顔)
あの場所でず〜っと待っててくれたのかなと思うと・・・何ともしんみりあせあせ(飛び散る汗)
けど、ぽぽちゃんを迎えてよかった揺れるハート だからnanacoさんと騎々くんとも繋がったんよね♪

今、なごみさんちにはポメの保護っ子がいます。お口が黒いポメくん♪
とっても可愛くて、毛並みも綺麗な子でした。なんで保健所にいたのかな?
個人の持ち込みの子は捨てられたのに、飼い主を待つ感じがして何ともね・・・。
みんなに家族が出来ることを祈りながら、保護犬の存在を知って貰わなくちゃ〜と奮闘中!

かーちゃんの力はちょこっとじゃけど、ぽぽちゃんのパワーはすごいんよ手(チョキ)
Posted by まなみんく at 2010年09月28日 23:52