2010年12月27日

今年最後の更新?

画像 311.jpg画像 310.jpg

仮ママだった、なごみさんから〜ぽぽちゃんにクリスマスプレゼントが届きましたょ♪
歯の無いぽぽちゃんが美味しく食べれるようなオヤツばかりじゃね黒ハート ぬくぬく毛布も〜
ぽぽちゃん、お礼を言ってね!「ママちゃ〜ん、ありがとでち〜カラオケ」って、叫んでますけど顔(汗)
珍しく裸族なぽぽちゃん。なぜかって?今年最後のシャンプーをしたからですぴかぴか(新しい)


画像 309.jpg画像 308.jpg

シャンプー後はivoryさんで購入した、新しいブティックを着て〜チョーカーを付けてみました。
なぜか・・・流し目目なぽぽちゃん顔(イヒヒ) チョーカー、可愛くて、素敵です。けどけどけど〜
チョーカー用のリングを買うまではいつもの首輪にチェンジ。迷子札は24時間装着ですひらめき
ivoryママに男の子用って言われた洋服じゃけど、かーちゃん好み顔(メロメロ) 可愛いじゃろ?


*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:**:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:**:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:**:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

とーちゃんのお休みは29日からって言ってたけど、いつ戻るんかな〜?
今年はまたまた早い一年でした!(もぅ締めるんかいexclamation&question) とりあえずね〜(笑)

2月にみんちゃんとお別れして、縁があってぽぽちゃんを迎えて。。。
たんぽぽを迎えたことでたくさんの出会いがありましたハートたち(複数ハート) 嬉しい出会いばかりですわーい(嬉しい顔)

よく言われることは(保護犬を迎えたことを)「すごいね〜」とか「なんで成犬なの?」とか・・・。
ショップから犬(笑)を迎えても弱い子もいるし、病気にもなるし、若くに亡くなる子もいます。
来年はもっと啓蒙活動を頑張ろうと思いますグッド(上向き矢印) たくさんの人に保護犬を知って貰う為に四葉

来年は大阪に遊びに行こうかな〜?一番長いブロ友のナナママに会いたいし〜
同じく保護犬・騎々くんを迎えたnanacoさんにも会いたいしね〜顔(笑)
クリスマス寒波とかで寒くなったので、風邪には気をつけて下さいね〜手(パー)


ニックネーム まなみんく at 00:35| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年はもうシメ?(^_^)
年末は忙しいよね~。
年賀状作り直さないと(ーー;)

ポポちゃん、何着ても可愛いよー(^O^)
元がいいんだもんね。

私は初めて飼った犬が保護犬だって言うと
なかなかチャレンジャーだって言われるね〜。
意味わかんないぞ〜。
成犬の方がラクだし可愛いじゃんね(^O^)
処分される犬を減らしたいと思ったらシェルター作るより
自分で飼う事の方が近道だとおもうけどね。
そういう発想が増えるといいね。
長くなったけど、よいお年を〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted by いちごまま at 2010年12月27日 05:05
寒いね〜雪顔(笑)

今年はみんちゃんがお星さまになって・・・
その時はこのブログも閉じちゃう!ってすごく寂しい気持ちになったよ。
でも、ぽぽちゃんが縁あってやってきて
ナナママもメッチャ嬉しかった〜♪

恥ずかしながら保護犬の存在もまなみんくさんに教えてもらった。あせあせ(飛び散る汗)
この一年ホントにありがとうね。

私も会いたいな〜。
付き合いが長いもんね。顔(メロメロ)
望めばきっと叶えられるよね。
来年の目標だわ。

おとうちゃんが帰ってから大掃除やね。顔(イヒヒ)
うちはこの土日でナナパパがほとんどやってくれたよ。顔(ペロッ)
2ぽめを連れて公園へ散歩に行ってる間に、綺麗にしてくれてました〜。
どうも私と2ぽめがいるとお掃除の邪魔になるみたです。顔(汗)
ま、私は助かるからいいんやけどね。

ちょっと早いけど
まなみんくさんよいお年をお迎えくださいね。
来年も素敵な出会いがたくさんありますように・・・。
Posted by ナナママ at 2010年12月27日 07:44
「おね〜ちゃんとおそろいのチョーカーつけて、淑女になっちったぽぽちゃんなのでち〜ウサギ
流し目チラリるんるん
…ですかね〜?顔(イヒヒ)

 今年もいろいろあった一年でしたよね。。
でも、ぽぽちゃんとの出会いがあって、みんちゃん達もきっと喜んでるでしょうね。
天使まろんちゃんも、もう「ガルル!」は言わないでニコニコしてるはずで。
でなきゃ、きっと、ぽぽちゃんはこんな良い顔で笑ってないはずですよね四葉

 愛されぽぽちゃんと皆様で良いお年をぴかぴか(新しい)
来年も、また良い出会いとハッピーな輪が広がりますように四葉
Posted by とも●み at 2010年12月27日 17:41
**いちごまま**

う〜ん、〆かどうかは分からんけどね〜♪
姉ちゃんがけっこうPCを使うんよね。更新出来る時にねっ!
年末でもハハは忙しくないんよね〜。今日も昼寝したし〜ご飯は実家じゃし〜

ぽぽちゃん、何でも似合う?ありがとね〜揺れるハート

犬を飼う時には普通はショップに行くかブリーダーって思うもんね〜
いきなりの保護犬はなかなかかもね〜( ̄▽ ̄*)
赤ちゃんからも経験したハハとしては成犬って可愛い〜かな♪
我が家には合ってるかな〜って感じ?
トイレの躾は赤ちゃんも成犬も同じかな〜って思うし〜
落ち着いた大人ワンコの中に赤ちゃんな部分もあって、とっても魅力。
とりあえず、次に犬を迎える方が保護犬って思って貰えるように頑張る!

姉ちゃんが高校を卒業したら、自宅を小さなシェルターにしたいな〜
ママンもよいお年を〜鏡餅


**ナナママ**

寒過ぎるね〜雪

みんちゃんがお星様になったのも今年で、ぽぽちゃんを迎えたのも今年なんよね〜
この一年は色んなことがあったなぁ・・・。
ナナママにはひめちゃんの頃から支えて貰って、ひめ、まろん、みんちゃんを見送って。
ブログもどうでもいいや〜って思った時期もあったけど、続けてよかったょ♪
お姉ちゃんの言葉は今でも胸に残っていて、思い出すとキリリとするけどね・・・。

次には必ず保護犬を迎えようと思ったのは、やはりドッグパークが大きかったかな?
その前にも色々あったけど、目の前でお手手を食べて生きていた子を見たのは衝撃的じゃった。
ナナママがnanacoさんのことを知らせてくれたのは嬉しかったょ♪
ぽぽちゃんの名前をブログで紹介してくれたことも嬉しかったょ〜( ̄▽ ̄*)

掃除は・・・とーちゃん待ちです(笑)
ナナパパと同じく、手際のいいとーちゃんです。
けど、うちのとーちゃんは優しくはない。口は悪いのだ〜!ドS( ̄〜 ̄‖)

来年は大阪に行くけんね〜♪
姉ちゃんが将棋会館とやらへ行くって言ってたし〜ついてく〜
その時には遊んでね〜

今年も仲良くしてくれてありがとう♪
ナナママもよいお年を〜鏡餅


**とも●みさん**

チョーカーはとっても可愛かったです♪
けど、ちょうどいいリングが無いんでいつもの首輪に。迷子札を装着しないとねひらめき

今年は本当に今までで一番早い一年だったかな〜?
毎年そんなことを言ってるかも?でも〜一番早かったです。。。
みんちゃんがいなくなって、犬のいない生活をして〜どんよりな我が家でした。
ぽぽちゃんは我が家の希望の光です☆
色んな経験をしたぽぽちゃんなのに、明るいんですよね〜( ̄ー ̄*)
まろんとみんちゃんがかーちゃんに繋げてくれたと信じてます。
「ポメ天使☆」「おひざのぽぽちゃん」をありがとうございました♪

来年もぽぽちゃんと一緒に色んなところへお出かけして〜お友達をたくさん作ります♪
とも●みさんもよいお年を〜鏡餅
Posted by まなみんく at 2010年12月27日 21:25
ぽぽちゃんもシャンプーしてもらったんだね!
プレゼントもよかったね。

今年も後わずか、ホント早いです。
今年はいろんなことがあったわ!
騎々たんが家族になって、まなみんくさんとぽぽちゃんとも出会えて〜♪
ホントいい1年でした。
仲良くしてくれてありがとう!
来年は会えるの?
もうワクワクするわ〜♪

今年最後に更新?寂しいけどいいお年をお迎えくださいね。
Posted by nanaco at 2010年12月27日 22:48
**nanacoさん**

ぽぽちゃんもシャンプーしたょ〜♪
仮ママさんとのプレゼント交換で〜す

今年は一年が早かったなぁ・・・。
姉ちゃんと仲良しさんじゃった、みんちゃんを失って〜ぽぽちゃんがやってきて。
nanacoさんが騎々くんを迎えて〜ナナママが知らせてくれて〜♪
仲良くしてくれてありがとう( ̄▽ ̄*)

来年は姉ちゃんが大阪に行くって言ってたけん、ついてく〜!
ぽぽちゃんと一緒に新幹線に乗って行くから遊んでね〜♪

とーちゃんが帰ったら、外食したり〜買い物したり〜したいしね♪
もちろん!ぽぽちゃんも一緒に〜
ってことで、最後の更新になるかも〜?
nanacoさんもよいお年を迎えてね〜鏡餅
Posted by まなみんく at 2010年12月28日 00:06
こんばんは〜まなみんくさん

ぽぽちゃんまたまたおニューな洋服に今度はチョーカーをゲットできて羨ましいです(笑)
最近凄く表情がいいですよねわーい(嬉しい顔)
おやつをもらうところかな・・・とても可愛くていい笑顔です黒ハート
ぽぽちゃんにとっては凄く充実した1年ではなかったでしょうか。
私がブログの記事にした馬肉のお店の社長さんもこの犬の放棄にはとても辛い思いをされていて、ご自身で飼われている犬もすべて殺処分される犬だったようです。
もっと規制が必要ですね。

大阪にいらっしゃるのならお会い出来たらいいなと思いました。

今年は本当にお世話になりました。
ぽぽちゃんそしてご家族にとって2011年が良いお年でありますように四葉
Posted by もみりんこ at 2010年12月28日 01:21
**もみりんこさん**

こんばんは〜かわいい もみりんこさ〜ん( ̄▽ ̄*)

ぽぽちゃん、男の子用ですが〜新しい服をGETしましたょ♪
チョーカーもとっても可愛い〜です。笑顔もいいでしょ〜
これはご飯を一粒ずつ食べてるところで〜す。朝ご飯はこうして一粒ずつ食べるんです。

ぽぽちゃんにとっては激動の一年だったかな?
馬肉のお店の社長さんのワンちゃんも殺処分される予定の子たちだったのですね。
規制は本当に必要だと思います。こちらも情報を知ることも大事ですね!

もみりんこさんも大阪でしたよね〜♪
行く時には「行きま〜すカラオケ」って発表しますので、会って下さいね〜

もみちゃん、もみりんこさんと知り合えてよかったです♪
よいお年を迎えて下さいね〜鏡餅
Posted by まなみんく at 2010年12月28日 22:00
うちも今年最後のシャンプー終えたけど、スムースの子って、裸だとなんか寒そうだよね(;^_^A

あんずは特にそう感じるのかな!?

アタシはあまりネットサーフィン的なことしないし、検索下手だから、何か調べるのは友達&かすみん任せだから、自分から新しい出会いを作ることってほとんどないのね。

まなみんくさんが、アタシのブログを目にとめてくれなかったら、知り合ってなかったと思うから、初コメもらえたことは、本当新たな出会いで嬉しかったの♪

来年も是非是非仲良くしてねー^^

大阪の次は東京神奈川なんてどうかしら?笑

遠いね(;´▽`A``

今年はお友達になってくれて本当にありがとうm(_ _)m

良いお年をね♪
Posted by みゆ at 2010年12月29日 15:31
**みゆさん**

みゆさんとこもシャンプーしたんじゃね♪
うんうん、スムースは裸だと寒そう( ̄〜 ̄*)
ぽぽちゃんも即、服着せた。あんずちゃんも同じよね〜

今年はみゆさんのブログにコメ残してよかったょ手(チョキ)
つーか、今年どころかすんごく前から知ってたんよね〜
ぽぽちゃんを迎えたことで、ハハも前向きなんだ〜(笑)

ここあたんのことではどうしてもコメしたくて・・・。
そんなここたん、トライアルなんじゃねグッド(上向き矢印) みんなも頑張れ〜

横浜は遠かった〜
都会じゃし〜目 もっと、新幹線早くならんかね?

今年は本当にありがとうわーい(嬉しい顔) これからも仲良くしてね〜
よい年を迎えてね〜鏡餅
Posted by まなみんく at 2010年12月29日 17:03
かわいいですねぇ
癒し系ですね
会いたいです
良いお年をお迎えください
Posted by つぶあんこ at 2010年12月29日 18:05
こんばんは♪
願書の用意したり、受験料の振込だのなんだので、なんだかバタバタしてました。
ぎりぎりにならんと動けん私…。。。
もっと余裕もってすればいいのにね…。。。
息子はなんだかゲームばっかりしてるよ〜。。。
なんだこの余裕な感じは…諦めか…。。。
小学生だから、あんまりピリピリしてもね…って思うので、息子のできる範囲で頑張ってくれればいいかなって思います。

実はね、24日アイボリーさん行ったんよ〜。。
息子を塾に送ってから行ったので、行き違いになってしまったみたい。。。
来年また会える日を楽しみにしてます。
Posted by ももゆず at 2010年12月29日 20:26
**つぶあんこさん**

きゃ〜☆つぶあんこさ〜ん( ̄▽ ̄*)
お忙しいんでしょ?コメありがと〜

会いたい、会いたい言いながら会えないけど・・・。
来年はsyuraさんも一緒に会って下さいね〜るんるん

よいお年をお迎え下さい鏡餅


**ももゆずさん**

24日、ivoryさん行ったんじゃ〜
またの入れ違いじゃね・・・。
あの日は病院に行ってから寄ったので、早めに行って早めに退散(笑)
残念じゃわ〜あせあせ(飛び散る汗) ぽぽちゃんは元気に走っとったょ!

受験生がおると何だかんだ大変よね〜( ̄〜 ̄‖)
うちは願書は初日に出した手(チョキ) 関係ないけど、入学したい度アピールみたいな(笑)
Gを受ける子は出来るじゃろ。記念でGは受けれん顔(笑) 応援しとるけんね〜

来年もよろしくね〜☆よいお年を迎えてね鏡餅
Posted by まなみんく at 2010年12月29日 21:38
まなみんくさん、ポポちゃんと出会って本当に幸せを感じてらっしゃると感じます。
私も、くーちーとお別れしたら、保護犬ちゃんを迎えるつもりです。
もう決してショップでは買いません。
ポポちゃんを見てると、子犬でなくても、きちんとわかり会えるんだ、ってわかりました。悲しい経験をした子だから、余計に新しい家族を大事にしようとしてるように見えます。ポポちゃん、本当に良かった。

まなみんくさん、来年も楽しい幸せブログを楽しみにしています。
Posted by くーちーママ at 2010年12月29日 23:31
**くーちーママ**

くーちーママ、頑張って走ってますね〜
コメはたま〜にしか残しませんが、覗いてますょ目

今年は悲しいお別れがあったけど、ぽぽちゃんに出会えました( ̄▽ ̄*)
保護犬と言っても色んなタイプがありますが、ブリーダー放棄犬は・・・。
名前さえもなかったり、愛されたこともなかったりですべてが最初から〜
なので、赤ちゃんと一緒で成犬でも甘えるし、本当にどの子も可愛いです黒ハート

くーちーちゃんを大事にしてあげて下さいね。それが一番嬉しいです♪
>もう決してショップでは買いません。
ありがとうございます。買う方がいなくなれば、無茶な繁殖も減ると思います。

くーちーママもよい年を迎えて下さいね〜鏡餅
Posted by まなみんく at 2010年12月30日 01:03
明けましておめでとうございます。
JIN・ブログといつもいつもありがとうございます。
こちらも、まなみんくサンのブログ楽しみに拝見しております。
見る度に、まなみんくサンのような親が増えれば最高なのに・・・と、つくづく感じます。
お陰様でJINの方も順調で、色々なところで良い評価を頂いております。
しかし、これからの会社・商品ですので、しっかりと普及させるべく、初心を大事に今年もガンバリマス。
今後ともよろしくお願い致します。
ぽぽチャン・まなみんくサンにとっても最高の年になりますように(●^o^●)
Posted by H&J 中村 at 2011年01月01日 15:23
**H&J 中村さん**

あけましておめでとうございます☆
熱いブログをいつも拝見してますょ〜( ̄m ̄*)
うちのブログも見て下さりありがとうございます♪
犬には優しいですけどね〜人間の娘には雑ですょ(笑)

ぽぽちゃんもJINは5箱目です!
11月には体調を崩してしまいましたが、その後すごく元気です。
とっても気に入ってるサプリなので続けていきたいです揺れるハート

今年もよろしくお願いします。
中村様にとっても素敵な一年になりますように四葉
Posted by まなみんく at 2011年01月02日 00:47