2011年03月30日

家族記念日♪

たんぽぽ1.jpgたんぽぽ2.jpgたんぽぽ3.jpgたんぽぽ4.jpg

一年前の今日、我が家の一員になったぽぽちゃん。→ポチッと☆ 緊張したお顔をしとるね。

ぽぽちゃんを迎えて、すっごく「たんぽぽ」の花が気になる。仮ママが付けてくれた名前♪
ブリーダーの放棄犬で名前もなかったぽぽちゃんに素敵な名前を付けてくれましたぴかぴか(新しい)
尻尾が短くて〜短シッポ右たんぽぽってなったことは内緒っと顔(ペロッ)
保護された時に7歳ってことは迎えた時には7歳超え?もしかして8歳とかexclamation&question
けど、迎えた日を7歳に決めたので今日が8歳バースデー とーちゃんは4歳と言い張ります(笑)

7年間をゲージの中で過ごしたぽぽちゃんは筋力も無くて、ただただ子供を産んでいたんよね。
ぽぽちゃんを迎えた時には家の中で大事に育てて、ひっそり過ごそうって思ってた。
心臓の悪かったクマウサギちゃんたちもお薬を飲んで穏やかに暮らしてたし、それでいいと・・・。
けど、なぜかぽぽちゃんといるとお散歩でも声をかけられるし、どんどん外へ出るようになったグッド(上向き矢印)

かーちゃんとぽぽちゃんの使命?保護犬のことをたくさんの方に知って貰うこと。。。
ぽぽちゃんを迎えてどれだけの人(犬)と出会えただろうハートたち(複数ハート) すごいよね〜♪

そして、手術が出来ないパテラと言われたぽぽちゃんはランで走っています!
甘えるという感情もあります黒ハート お座りやお手は出来ないけど、いいんです。
たんぽぽを迎えてから毎日が本当にHAPPYですハートたち(複数ハート)
仮ママ、保護犬の頃から応援してくれた皆様、お友達、み〜んなみんなありがとうるんるん

ニックネーム まなみんく at 11:12| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぴかぴか(新しい)家族記念日おめでと〜〜ぴかぴか(新しい)
ふふふ、とーちゃんに1票だな顔(イヒヒ)
いちごなんて未だに4歳って言い張ってるよ〜〜Good
筋力が付いて走れるようになったのかもね。
ぽぽちゃんの頭の中はきっとかーしゃんと一緒に楽しい事でいっぱいだね。
これからも楽しい事をどんどん刷り込もうね〜顔(笑)
Posted by いちごまま at 2011年03月30日 16:45
 家族記念日と、ぽぽちゃんの4歳(exclamation&question)の誕生日、おめでとうございます〜Clap

 ぽぽちゃんの顔、どんどん変わってますね♪
去年は保護ママ似で、今はおかーちゃん似なのかナ〜?

「ワタチ、前はお散歩メンドクチャ〜だったけど、今は楽ち〜のでち〜ウサギ
おかーちゃんと、いっぱいお外行くのでち〜ウサギ揺れるハートるんるんるんるん
〜な ぽぽちゃんですかね〜?犬(笑)
Posted by とも●み at 2011年03月30日 18:13
ぽぽちゃん家族記念日、お誕生日おめでとう!
ぽぽちゃんにぴったりなお名前「たんぽぽ」ちゃん!
えっ?ホントは短しっぽ・・・(笑)

たんぽぽは元気が出るお花です!
ぽぽちゃんを見ていると元気がもらえます。
自然と微笑んでるもん〜♪
この間は生ぽぽちゃんに会えてパワー全快。
今度は天然の騎々とご対面ね〜♪
この子達のおかげでお友達も考え方も変わった。
みんなしあわせもらってる!

これからも元気でいっぱいかわいい笑顔見せてね〜♪
Posted by nanaco at 2011年03月30日 20:07
ぽぽちゃんを通じて沢山の出会いがあるって素敵な事ですね☆
この1年間ってぽぽちゃんにとって最高の1年だったんじゃないかな。
今預かっているノンちゃんも7歳くらいでずっと狭いケージに居た子。
筋力が弱いのかヨチヨチ歩きだけどいつかぽぽちゃんみたいにランを走り回って欲しい!
ぽぽちゃんがいろんな可能性を教えてくれたわ。
これからもまなみんくさんご家族と幸せにね黒ハート
Posted by なごみ at 2011年03月30日 20:35
**いちごまま**

家族記念日だょ〜♪
誕生日はおまけみたいな感じかな顔(ペロッ) ママンもとーちゃんに1票?
いっちゃんも永遠の4歳だったね!ぽぽちゃんもそうしようかな〜グッド(上向き矢印)

今も「細いね〜」って言われる足じゃけど、筋力は付いたと思うょ!
ぽぽちゃんとかーちゃんの頭の中は一緒かな?これからもたくさん楽しまないとねるんるん


**とも●みさん**

家族記念日とおまけの誕生日です♪
走る姿を見て目 とーちゃんは「絶対に若いって」と言い張ります。4歳って!
かーちゃんは色んなワンコを見てきたから、大体わかるけど〜もぅ4歳でいいや顔(イヒヒ)

可愛いぽぽちゃんがかーちゃんに似てるとなると、バッシングが来るのでノーコメントです(笑)
けど、本当に表情が可愛くなりました黒ハート お目目がキラキラなんですょ♪

今日もお散歩でダッシュしたぽぽちゃん。
リードを見せると家の中を走りますダッシュ(走り出すさま) で、かーちゃんを挑発します。
お外が気持ちいいことを知ったんですよね〜晴れ 大人ワンコじゃけど、赤ちゃんからのスタートです。


**nanacoさん**

家族記念日と誕生日です♪ありがと〜

たんぽぽって、ぽぽちゃんらしい名前じゃろ?けど、尻尾が少ししか無くて「短しっぽ」
そこから、たんぽぽって仮ママが付けてくれたんょ。可愛い名前よね揺れるハート

今日もリオとお散歩しながら、たんぽぽの花探しをしました。
けな気で可愛くて素敵なお花かわいい そっか!元気が出る花か〜
ぽぽちゃんからパワーを貰えた?そりゃ、よかったよかったわーい(嬉しい顔)

うんうん。今度は天然の騎々くんじゃね♪
うちがぽぽちゃんを迎えてー(長音記号2) nanacoさんが騎々くんを迎えたから繋がったんよね!
小さな体で教えてくれることはいっぱいじゃねハートたち(複数ハート) 感謝じゃね♪


**なごみさん**

ぽぽちゃんを迎えたから繋がったご縁がいっぱ〜いなんですょ♪
カフェレストランもそうじゃけど、そこで出会った方もたくさん。

幸せにしてあげるつもりがたくさんの幸せを貰っています。。。
まだ一年なの?ってくらい普通に馴染んでいます顔(笑)

ノンちゃんも可能性は無限大ですょ、きっと!
ぽぽちゃんなんて、ずっこけるほどランで走るんですから〜顔(ペロッ)

我が家にぽぽちゃんを託して下さって本当にありがとうございます♪
Posted by まなみんく at 2011年03月30日 22:23
ぽぽちゃ〜ん 家族記念日&お誕生日おめでとう〜♪
ぽぽちゃんがかーちゃんのおうちに来てから
もう一年が経ったんだね。
お散歩もできて、ランで走ってと毎日幸せなぽぽちゃんが見れてとっても嬉しいよ(*^o^*)

ぽぽちゃんがいろんな出会いを持ってきてくれたんだね。

たんぽぽの花言葉は「飾り気のなさ 真心の愛」って言うんだって。
まさにその通りなぽぽちゃん。
いっぱい幸せになってね。
まりんもぽぽちゃんと一緒に幸せになるよ〜(o^-^o) ウフッ
Posted by ままりん at 2011年03月30日 23:04
ぽぽちゃん揺れるハート家族記念日おめでとう♪
携帯からコメしてま〜す。目

ぽぽちゃんを迎えて、まだ一年なんやね。
すっかりまなみんくさんちに馴染んでいるからたった一年やなんて思えないわ。わーい(嬉しい顔)

実は短い尻尾って意味やったんやね。
イメージはどう見てもお花のたんぽぽよ。
可憐で可愛いもんね。

これからも家族の中心で周りを癒してくれるね。

Posted by ナナママ at 2011年03月31日 09:21
もう一年・・・のような
まだ一年・・・みたいな
ぽぽちゃん家族記念日おめでとう
もっともっといっぱい若返って
これからも保護犬のことを多くの人に知らせてね
使命 よろしくぅ〜〜
Posted by anko at 2011年03月31日 12:21
いつも読み逃げで(*;ω人)ゴメンネ...

しばらく読み逃げ続いちゃう予定だけど、せっかくの記念日だから残さなくちゃね♪

そっかぁ〜1年なんだね〜
長かった繁殖生活・・・
これから、楽しいことたくさん経験してほしいね。

可愛い笑顔をたくさん見せてね(〃⌒ー⌒〃)
Posted by みゆ at 2011年03月31日 21:40
**ままりんさん**

お祝いコメントありがとう♪
早いょ〜あせあせ(飛び散る汗) もぅ、一年なんよね。。。
細い足で元気に走るし、犬にはあまり興味はないけど人には甘えたりするょ黒ハート

ぽぽちゃんが繋げてくれたご縁はたっくさ〜んなんょ♪

>たんぽぽの花言葉は「飾り気のなさ 真心の愛」 そうなの?
教えてくれて、ありがとうわーい(嬉しい顔) 本当にぽぽちゃんらしいよね〜


**ナナママ**

忙しいのに、携帯からありがとう♪

そうなんょ。あの、姉ちゃんの言葉から犬を迎えることが出来るのかって思ったけど・・・。
あっという間に一年。まろみんちゃんが繋げてくれた、ぽぽちゃんだと思うょ黒ハート

たんぽぽは短い尻尾から付けられた名前なんょ(笑)
けど、ぽぽちゃんに合ってるから変える気はぜんぜんなかったんょ〜かわいい

来週はとーちゃんが戻ってくるから、家族でお祝いしま〜す♪


**ankoさん**

もぅ一年?まだ一年??どうかな〜
犬生の半分から一緒にスタートするから、とにかく毎日がHAPPYであって欲しい揺れるハート

まろんとみんちゃん以上に体調管理、サプリには気を使っています。
ぽぽちゃんを見て「保護犬もいいじゃん」って思って貰いたいですグッド(上向き矢印) 頑張るょ!


**みゆさん**

大丈夫だょ。色々と葛藤がある中、コメありがとう♪

7年間のゲージ生活は長過ぎるよね・・・。けど、ぜんぜんイジけてないんよね♪
これからは何も心配しなくて、毎日HAPPYに過ごせるように頑張るょグッド(上向き矢印)

ぽぽちゃんも時々、あんちゃんみたいに宇宙と交信しとる時があるょ顔(ペロッ)
Posted by まなみんく at 2011年03月31日 22:35
ぽぽちゃん
優しい家族ができて1年たったんやね。
回りをみんな幸せにしてるぽぽちゃんは
可愛くちんまりとちっさいけど
本当に大きな存在だよね。
これからもずっとずっと幸せで。。。
Posted by jun at 2011年03月31日 23:04
記念日おめでとうo(^-^)o
遅くなってごめんね

たんぽぽちゃんの嬉しそうなお顔を見て
皆がまた嬉しくなって…
それが1番だよね♪
Posted by 桃ママ at 2011年04月01日 19:04
**junさん**

ありがとうございます♪
一年経ちましたわーい(嬉しい顔) 幸せにしてあげようと思ったのに・・・
逆にいっぱい幸せにしてくれますハートたち(複数ハート)

ずっと守ってあげれるように自分も健康でいなくちゃ〜と思ってます。


**桃ママ**

ありがとう♪
たんぽぽのおかげで家族み〜んなが幸せですハートたち(複数ハート)

これからは少しでも保護犬の仲間が幸せになれるように発信していきたいです。
ぽぽちゃんのニッコリ笑顔で頑張りま〜するんるん
Posted by まなみんく at 2011年04月01日 23:44
こんばんは〜まなみんくさん

ぽぽちゃん今は元気にランでも走れるようになって本当に良かったですねわーい(嬉しい顔)
愛情をいっぱいもらって、ぽぽちゃんにも沢山の良い変化があったのでしょうね。
本当に素晴らしいことですexclamation×2

わんこを家族にしているものとして、放棄犬のことは考えないといけませんね。
ブリーダーだけを責めても問題の解決にはならないと思います。
やはり日本のペット業界はゆるいというか動物たちはぬいぐるみみたいな感じで物扱いですね。
小さい子ブームも未熟児を高値で売っているし、小さいまま育てたい方が多いのも可愛そうに思えます。本当に悲しいですね。
Posted by もみりんこ at 2011年04月01日 23:52
**もみりんこさん**

こんばんは☆
記事を書いていたら、コメが入っていました。ありがとうございます揺れるハート

ぽぽちゃん、走れないかも?と思っていたのに走っています♪
お座りやお手は教えていないから出来ないけど、甘える事は覚えましたわーい(嬉しい顔)

小さくても同じ感情があるんですよね。7年間を取り戻してあげたいです。。。

ペット業界全体の大きな問題ですね!
もっともっと買い手(飼い主側)も勉強しないといけませんよねグッド(上向き矢印)
Posted by まなみんく at 2011年04月02日 00:07