2011年07月21日

良い方向に動け〜!



またまた貼り付けますょ。来週、おひざのぽぽちゃん5巻が発売予定みたいですょ〜♪
(書籍が売れても、母たちには利益はありません。ただ、たくさんの方に保護犬を知って貰えますグッド(上向き矢印)
是非、購入してみて下さい。大人買いして下さった方がイギィ母さん以外にもおるんですね顔(チラッ)
嬉しいです。どう感じて下さるのか、どう向き合って下さるのか楽しみです四葉

Akariで知り合った猫のクゥーちゃん。クゥーちゃんのブログ記事を見て〜♪→ポチッと☆

・午後8時以降の展示を禁止
・インターネット販売では現物確認、対面での説明と販売を義務づけ
・移動販売の業者に感染症対策と個体識別による追跡の徹底
・オークション、老犬・老猫ホームを規制対象に追加
・生後一定期間の販売禁止 (以上、クゥーちゃんのまとめ)

規制や規約を作るのは簡単じゃけど、それを潜り抜けて存在する悪徳ブリーダーBad
買い手側もしっかり勉強しないと!母もぽぽちゃんと何が出来るか考えていきますグッド(上向き矢印)

ニックネーム まなみんく at 23:40| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜まなみんくさん

ぽぽちゃんの電子書籍のPR動画上手く出来ていますねClap

それにしても動物愛護法は環境省でするのですか?初めて知りました。
日本は人権も尊重してないような感じですので、犬など動物に冷たいと感じます。
少しでも改善出来ればいいですよね。
Posted by もみりんこ at 2011年07月22日 01:40
 御紹介ありがとうございます♪
電子書籍売上が何かの補填になる位あればいんですけど、今の所赤字操業なもので…たらーっ(汗)

 でも、この規制話を読んでても思ったんですけど、やっぱり営利第一主義が元凶のような気もしますね。。
生きるためにはお金は必要ですけど、金しか見てなかったらば、これはもう無茶苦茶に…。。顔(え〜ん)

 5巻の舞台ドッグカフェの事でも、この間「ペット人気にあやかってボロイ商売してる店」なんて言った人がいて、カチンときて噛み付いてしまった事があったんですけども。。
心が見えない人っていうのは、寂しいもので。。。
(…イカン。。ぼやきカキコになってますね?汗)

 ぽぽちゃんみたいに、澄んだ目で生きて行きたいものですね。。小鳥
Posted by とも●み at 2011年07月22日 04:50
**もみりんこさん**

こんにちは〜 もみりんこさん♪
HNはもみりんこさんでいいのですか?変更されないのexclamation&question

ぽぽちゃんの電子書籍PRは著者の方が作られたんですょ!
とっても分かり易く、思わず購入したくなるでしょ〜顔(イヒヒ)

動物愛護法は環境省なんです。。。
愛護法といっても、愛護になってないことが多いんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
少しでも前進あるのみです。犬は物扱いですからね〜まだまだですふらふら


**とも●みさん**

勝手にリンクしました。いつものことでスミマセン(笑)
>利益がありません。ちょっと、勘違いされる方がおるので〜書きましたあせあせ(飛び散る汗)
時々、コメに残るのです。「ぽぽちゃんで儲けるの?」的なバッド(下向き矢印) 消すけど。。。

商売は儲けてナンボですから、普通の商売ならいいんですけどね・・・。
命が係わることですから、もう少し考えて欲しいというか情とかないのかな〜っと顔(チラッ)

今もまだ、檻の中しか知らない子がいるのは確かで・・・。
ぽぽちゃんと何が出来るか分からないけど、良い方向に向かうように頑張ってみようかなと四葉
Posted by まなみんく at 2011年07月22日 12:02
動物愛護法の改正、早く決まるといいなとニュースを見て思いました。
そういう法律が決まってもまたすり抜ける業者もいるでしょうね、悲しいけど。
Posted by ちょめ at 2011年07月22日 13:42
まなみんくさん〜こんにちは^^
そろそろぽぽちゃんに「会いたい病」が発生してますぅ。。

そもそも日本は動物に関する規制があまりにも緩いですよね。
近年犬や猫を飼う家庭が「普通化」してきているというのに正直「どうして今なのかな?」って思っちゃいます。
飼う家庭が「増えてきた」時点で決めるべきだったんじゃないかと。。

でも例え今でも国としてちゃんと規制を作ってくれるのは良いことですね^^
クゥーちゃんブログに書かれている通り、第二のぽぽちゃんをなくすことが
できるかもしれないですもんね^^!

ちょこも書籍大人買いしちゃおうと思います^^
Posted by ちょこ at 2011年07月22日 13:59
プロモーションビデオを見るだけで何だかウルウルしちゃったよ。

早速ぽぽちゃんの書籍を買おうとクリックしたのに上手くいかなかったよ〜。顔(泣)
また挑戦してみるね。

以前はペットショップで仔犬を見ると「可愛い〜」と思うだけでした。
でもまなみんくさんに色々教えてもらって見る目が変わったよ。
仔犬を見ると切なく感じます。たらーっ(汗)

少しでも不幸なワンコが減るといいね。
Posted by ナナママ at 2011年07月22日 19:56
**ちょめさん**

最近ではニュースで取り上げられるようになったけど・・・。
結局はそれをすり抜ける業者がいる。いたちごっこですバッド(下向き矢印)


**ちょこちゃん**

ぽぽちゃんに会いたい病(笑)
母は可愛いちょこちゃんを眺めたいわぁ顔(笑)

今や、子供の数よりペットの方が多いのにね!

第2のぽぽちゃんが増えないように願いたいなぁ。。。
ネットが浸透してるんだから、広がるといいな〜と思いますグッド(上向き矢印)

大人買い♪ まずは4巻を読んで、1〜3巻っていうのもいいょ揺れるハート


**ナナママ**

ナナママがバタバタしとる間にプロモ、2つUPされとるんょ〜♪
購入方法のプロモもあるから、見てね目

ショップに並ぶ仔犬は可愛いょ♪
かーちゃんだって、普通に可愛いと思うもん。けど、後ろが見えるんよねもうやだ〜(悲しい顔)

何が出来るか分からないけど、頑張ってみる。ナナママ、ありがとう揺れるハート
Posted by まなみんく at 2011年07月22日 21:44
こばにゃ〜('з')ノ

いい方向に向かうといいですが、草案や

骨っ子が出来ているにもかかわらず

迷走した答えを出すのが得意な環境省w

ですからね・・・

どうなることやらですね〜あ!珍しく

土曜夜にアイボリーに行ってみようと思いますですよ( ゜д゜)ノ
Posted by 黒猫クゥー at 2011年07月23日 00:44
**黒猫クゥーちゃん**

おはようございま〜す(≧∀≦*)ノ まだ、眠い(汗)

写真コンテストにも参加してますので・・・。環境省、ノーコメで(笑)
まぁ、頑張って頂きたいですグッド(上向き矢印) 法律出来ても、うぅ〜んなところじゃけど。。。

今晩、行くの?
今日は何気に忙しい母ですあせあせ(飛び散る汗) 娘、懇談。妹夫妻&姪っ子の送迎(花火☆)
そんなこんなで明日、行きます。明日にしな〜い?顔(笑)

けど、今日はなな母、ミルママ、tamiさん。などなどAkariメンツ集まるそうょ♪
楽しんで来て下さいまし〜手(パー)
Posted by まなみんく at 2011年07月23日 12:05
夜のお姉さんに買ってもらう為?酔い加減で衝動買いさせる為?
広島には深夜営業のペットショップは少ないけど、都会では増えていて問題になっています。
「買った時、小さくて可愛かったのに大きくなったら可愛くなくなった」
「お客さんに買ってもらったけど飼えないから返品むかっ(怒り)します」
「酔った勢いで買ったが必要なかった」などなど・・・
ひどい話です顔(泣)

ペットを飼うのに購入方法をペットショップしか知らない人の方が圧倒的多いです。適正に愛情を持って経営されているお店もあります。
昨年4歳で亡くなったイギィはブリーダーからでしたが、一度も会っていないのに電話だけでキャンセルは絶対にダメexclamation×2と言われました。
うちの子になった時からすぐ興奮する子でホルモンバランスが崩れておかしくなったり、癲癇発作を起こしたりと病院と手が切れない子でした。何度も死の淵に立たされました。それでも縁あってうちの子になったんだから少しでも長生きしてほしいと思っていまた。

ブリーダーにもペットショップにも良い経営者と悪い経営者がいます。私達にはどれが良くてどれが悪いのか判断は出来ません。

それと飼い主にも問題がある方がたくさんいることも知っていないといけません。飼い主に虐待されているペットも数知れずいます。
ペットだけではありません。子供や老人、身近な人を虐待する人たくさんいるんです。

話が混乱状態になってしまいましたが、人もペットも大事な家族だと思って下さる人がもっともっと増えてくれることを願います。
Posted by イギィ母 at 2011年07月23日 12:40
**イギィ母さん**

テレビで見ました。夜のお姉ちゃんと犬を選ぶオジサンの映像を・・・。
そんな人たちの為に大量生産された犬が安く仕入れられ、適当に売られていきます犬(泣)

母もショップで働いていた頃、犬の競りに参加したことがあります。
首を掴んでダンボールへ入れていきます。それが、普通と思っていましたバッド(下向き矢印)
数年前のドッグパークの崩壊や色んなブリーダーの崩壊で現状を知りましたあせあせ(飛び散る汗)

イギィちゃんとは縁があったんですょ♪
うちの今までのポメたちもそうだと思います黒ハート ただ、色んなことを知ったから。。。

これからは保護犬に目を向けて行こうと思っています。
知らない方にはどんどん知って貰いたいと思っていますグッド(上向き矢印)

みんなに保護犬を迎えて貰おうとは思わないけど、良いブリーダー、ショップを選んで欲しい。
親の存在を確認して貰ったら、ぽぽちゃんみたいな子はいなくなるはずだから四葉

ペットじゃなくて家族じゃもんね♪
ななちゃんたちみたいに、一緒にお出かけして貰える犬(笑)ばかりだと嬉しいな!
Posted by まなみんく at 2011年07月23日 22:15
ぽぽちゃん
すごいなあ
本当 癒しと保護犬を背負って
頑張ってるよね
クゥーちゃんは広島の保護猫を背負って
るしぃ〜〜〜
ほんと 私もできることから
がんばらにゃと 思うよ!!!
Posted by ★373☆彡 at 2011年07月25日 00:50
**★373☆彡**

こっちにもコメありがとう♪

ぽぽちゃん、仲間の為に頑張ります!
って、何もしてないのに〜たくさんの方に知って貰えとるよねグッド(上向き矢印)

クゥーちゃんは人気ブロガーなので応援したい!
広島のワンニャン事情が良くなりますように四葉
Posted by まなみんく at 2011年07月25日 11:27