2011年09月27日

「課題」

o0445035611505911450.jpg

旧Akari cafeでアルムー父さんが撮影された写真です♪ かわえぇー顔(メロメロ) これがうちの娘??

かーちゃん、思ったんじゃけど・・・いつも、ほとんど、ぽぽちゃんの背中かヘッドを見てます(笑)
ぽぽちゃんは人の温もりを知って、お膝の上が大好きなんです。出かけたら、母の膝の上揺れるハート
で、お友達が撮ってくれると可愛い娘が見れる目 カメラ&腕がいいんじゃろうね、きっと・・・。

話しが逸れた・・・。アルムー母さんが書いてくれた記事。→ポチッと☆ 
ぽぽちゃんたち7匹のチワワはお役目が終わって、「要らない」と保健所へ入る予定でしたちっ(怒った顔)
それを仮ママさんたちに救って頂いて、繋がった命です。要らない命ってあるのexclamation&question

アルムー母さんが最後に書いた「・・・課題です」 この課題、みんなで考えていけるといいなぁ。。。

ニックネーム まなみんく at 00:55| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ブログ写真見てても思ってました。ぽぽちゃんの背中か頭しか映ってないなぁ〜、って♪
ウチのポメも絵を描こうと思ったら、後頭部しか思い出せなくて、「あれぇ?( ̄ω ̄;)」ってなったりしますよ〜。
懐かれてる人間は、その子の写真が撮れないですよね。抱っこしてるから。
綺麗にスナップが撮れるのは、第三者ですよね、やっぱり。

 だから、愛娘(や愛息)の可愛い表情は、実は家族は全然見れないけど。
でも、それでも、誰にも負けない位可愛いと感じるのは、姿形にだけ惑わされてるからじゃないからだと思いたいです。

 アルムー母さんの記事も拝見しました。。
「要らない」って捨てる人の理由は・・・。。。バッド(下向き矢印)
こう言う人には、正直、犬猫とかこの子達に初めから一切関わって欲しくないです。。
この人達がデジタルゲームや玩具の範囲内で止めとくなら、泣く子の数がどれだけ減る事か・・・。。
 でも、本当は「ぽぽちゃんの目を正面からちゃんと見てくださいexclamation」と言いたい…。
それで、何かを感じてくれexclamation・・・ですよね…。。。

 ぽぽちゃん、これからも、おかーちゃん達のおひざでいっぱい後頭部見せてあげてね四葉
それが愛情返しなのかも知れないからぴかぴか(新しい)
Posted by とも●み at 2011年09月27日 05:03
**とも●みさん**

あっ、やっぱり気づいてました?(ノ∇≦*)
いつも お膝に乗ってるから〜どうしても後頭部なんよねあせあせ(飛び散る汗)
ポメたんもそうでしたかexclamation&question ちょこっと安心なんかしたりして〜

へぇ〜こんな表情をしてるんだ〜と嬉しくて、いつまでも眺めてます♪

アルムー母さんの記事も見てくれたんですね。。。
最後だから、可愛いリボンリボンを付けてとか・・・。(理解出来ない。)
リボンを付ける優しさがあったら、せめて自分で次の飼い主さんを探して欲しいちっ(怒った顔)

幸せにしてあげようと思ったのに、どれだけの幸せをくれるんじゃろう。。。
一緒に幸せになれたから、この幸せを今も苦しむ保護犬に分けてあげたいのです四葉
Posted by まなみんく at 2011年09月27日 10:28
自分で撮るとどうしても後ろ姿が多くなるよね。
私もそうやもん。

アルムー母さんのブログを見てきたよ。
胸が熱くなった。たらーっ(汗)
人間の身勝手ばかりでワンコ達が不幸になるのは見てられない。
命をどう思ってるんだろう?と理解できません。

このぽぽちゃんの写真いいね〜☆
可愛さが上手く引き出されてる〜。
カメラも腕もいいんやね。Clap
Posted by ナナママ at 2011年09月27日 18:42
まなみんくさん、ぽぽちゃんとしっかり啓蒙活動されていますね。
アルムー母さんの記事も読みました。
こうやって、一つ気がつき、そしてこうして記事にしてくださっていくことが、小さい一歩一歩だけれどとっても大切だと思います。
まだまだわからないことはこれからまなみんくさんに聞いてくださるといいですね。
あとでアルムー母さんのところへもお礼のコメをいれますね。
ぽぽちゃんがこうやって愛されているからこそのお顔ですよね♪
幸せなお顔は見ていて本当に嬉しくなります♪
まなみんくさん、ありがとうございます♪
Posted by まりにゃん at 2011年09月27日 21:51
**ナナママ**

よね?自分で撮ると、そうなるよね?( ̄〜 ̄〃)
ナナママも一緒かぁ。安心したわ揺れるハート

アルムー母さんの日記も読んでくれたんじゃね。。。
今でもセンターの冷たい床で待ってる子がいると思うと胸が痛むねもうやだ〜(悲しい顔)
お友達から色んな情報を貰うけどmail to 助けてあげれなくて申し訳ないょ。
まずは、みんなが自分ちの子犬(笑)に責任を持って欲しいよね!

どの写真も素敵じゃったけど、これは特に可愛いよね?
いつの間に撮って貰ったんじゃろ〜と感激ょグッド(上向き矢印) カメラも腕もいいんじゃね♪


**まりにゃんさん**

押し付けず、ぼちぼちと頑張ります!
ぽぽちゃんの過去を思うと、少し走り過ぎるところがあるかも〜と反省です顔(汗)

アルムー母さんところは2チワワンです。
ショップで迎えた子ですが、色んな相談も出来るショップだそうで実家家と呼んでます。

「パピーミル」のこと、知らなかった方が知って記事にしてくれる。
これから、色々と家族で話したり今後を考えてくれると思います。少しずつですねグッド(上向き矢印)

うちはぽぽちゃんを迎えて、本当に幸せです♪
子犬じゃなくても大丈夫なこと、シニアの魅力をアピールしていきたいです手(チョキ)

ひなと。さんも保護犬アピールを頑張っておられます♪
右http://plaza.rakuten.co.jp/poko2525poko/
ポメの回覧ノートをやってた頃からのお友達です。2ポメが保護犬ですょ四葉
Posted by まなみんく at 2011年09月27日 22:16
リンク・・・
チョイ 恥かしい(~_~;)
何も分かってない私が、只・・自分の思いを綴ったもので。。。。
悲しくて、辛くて、もやもや モヤモヤとした気持ちを吐き出した日記でした。
保護犬 パピーミル 知らなかった事がイッパイで・・・そして、知らない事も、まだまだ沢山あるんでしょうね

実家の事ですが、この件も実は悩んでいるところです。
この事は、父さんと何度も話し合いでも、分からないもの同士・・・結局結論は出ません。

課題はイッパイじゃネ
でも、考えるょ 
Posted by アルムー母 at 2011年09月28日 06:11
**アルムー母さん**

書いてくれたこと、すっごく嬉しかったょ♪
(たくさんの可愛い写真もありがとねっ黒ハート 一枚、持ち帰りさせて貰いました。)

みんなで考えて、よい方向に向かうといいよね。。。

実家のHP、見たょ!
犬の発送をしないこと、健康診断を受けての販売など・・・良いんじゃないグッド(上向き矢印)

ブログも見たけど、お客さんが犬を探すのに数ヶ月かかってとあったけどいいよね♪
本当に自分の家に合った子を考えて、一緒に探してくれる。そんなショップならいいと思うょ揺れるハート

時間が合えば、会って語ろうね♪
そうそう、まりにゃんさん(CATNAPの預かりなどをしておられます)からコメ入ってたね四葉
Posted by まなみんく at 2011年09月28日 11:59