2011年12月15日

木曜*あいぼる会*

IMGP1729.JPGIMGP1732.JPGIMGP1733.JPGIMGP1737.JPG

今日はちゃんと木曜*あいぼる会*開催!syuraさんkiaさんと。ママたんは毎回、強制参加です(笑)
寒いけど、今日はランしました。いつもの儀式〜ぐるり一周&フン ママたん、仙人お父様発見☆
嬉しくて、跳ねたぽぽちゃん顔(笑) 撫でて貰って安心したら〜「ぽぽ、入るですウサギ」( ̄m ̄*)

IMGP1742.JPGIMGP1745.JPG

ご飯を頂いて(トマトもチーズも嫌いでゴメンね。。。) 今日はキャラメルシフォン&キャラメルラテ♪
Wキャラメルで幸せ〜グッド(上向き矢印) ぽぽちゃんもシフォンを楽しみにしています。美味しかったね揺れるハート
今日も元気に走るロックちゃんを眺めれてホッコリ幸せ気分になれましたハートたち(複数ハート) ありがとね♪
帰りながら、syura家は誰が来たか思い出せず悩んだあせあせ(飛び散る汗) てか、犬なしだったのに・・・。ボケた??

かめちゃん(ぽぽちゃんのお母さん・椿ちゃん&ポメの麦ちゃんの里親さん)の記事を見てね目
運良く助かった7チワワ四葉 助けて頂けなければ殺処分。保護犬のことや現実を知って貰う為に頑張ろうね!

ニックネーム まなみんく at 23:45| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「ランでお散歩&ウンチッチしたら、ママたん発見したでち〜魚
ママたん、大好き〜揺れるハートウサギぴょんこるんるん
…な ぽぽちゃんですかね〜?犬(笑)

 ぽぽちゃん、オヤツも食べられて、良かったね〜四葉

 牡丹ちゃんは、初めて顔を見れました♪
『おひざの〜』9巻辺りに椿ちゃんと一緒に登場・・・かナ?小鳥
(↑まだまだ先の事になりそうですけどね。。。(^^;))
Posted by とも●み at 2011年12月16日 00:37
**とも●みさん**

昨日は何とかランしたぽぽちゃんですが〜
今日は寒くて、ちょこっと歩いてお散歩拒否〜でしたあせあせ(飛び散る汗)
ママたんがいたら、走るかも?顔(ペロッ) ママたんもママのお父さんも大好きなんです黒ハート

母もぽぽちゃんも手作りシフォンがお気に入り♪
ぽぽちゃんはこれを食べてから、お昼寝タイムですウサギ眠い(睡眠)

牡丹ちゃんは7チワワのうちで一番に決まった子だったかな〜?
ブログに掲載された時に何度か(何ショットか)見た目ことはあります!
他の子はロングだった気がしますexclamation&question 椿ちゃんと牡丹ちゃんとぽぽちゃんがスムースだったかな?
登場する子が増えるのは嬉しいですグッド(上向き矢印) まだ、先ですね。。。
Posted by まなみんく at 2011年12月16日 22:52
ぽぽちゃん、ラン楽しそうですね〜♪
昨日からまた寒くなってしまって…。
椿もお散歩を全力で拒否します…orz
椿もお膝のぽぽちゃんに登場するんですね♪
あたし、まだ読めてないんですけど…。
どぉやって購入すればいいんだろう…???
もぉちょっと研究してみますね!!
今日、テレビでも殺処分の現実を取り上げられていました。
知らない人には知ってほしいですね。
法改正のことも話してましたけど…。
いい方向に変わるといいですよね!!
Posted by かめたろう at 2011年12月17日 21:42
**かめたろうさん**

ぽぽちゃん、ランというかママたんたちが好きなのです(笑)
昨日は寒くて〜散歩は拒否顔(笑) フンが出てなかったから、行ったけど即退散。
桜になったら、カフェでも会いたいし〜ランでも一緒に走ろうね♪

ぽぽちゃんのお話しは*電子書籍*から発売されています!
*おひざのぽぽちゃん*サイトから入って、購入方法を見て下さいね〜揺れるハート

今日、テレビで殺処分のことをやっていたの?
見てないやバッド(下向き矢印) テレビだとたくさんの方が見るだろうからいいかも!

殺処分される子たちは安楽死じゃないこと、皆さんの税金が使われていることetc知って欲しい。
保護犬も赤ちゃんワンコには負けてないことをアピールしていこうね〜四葉
Posted by まなみんく at 2011年12月18日 00:12
 椿ちゃんは、『おひざのぽぽちゃん』に実は1巻からずっとイラストで登場してたりします。。顔(ペロッ)
(ぽぽちゃんと寄り添って歩いてます〜♪)

 この間のテレビ番組、ウチも家族で観ました。。
繁殖犬で虐待されていた痕跡のある大型犬の姿は、目に焼き付いて忘れられません。。。
「殺処分数は10年前と比べると十分の一にまで減った。もう一息です。」って言葉だけが救いでしたけど。。
「ゼロ」にしなければ手(グー)・・・ですね四葉
Posted by とも●み at 2011年12月18日 22:04
**とも●みさん**

電子書籍は「ん??」な方が多いんですよね・・・。
椿ちゃんママもそのうち読めるといいな〜揺れるハート

とも●みさんもその番組を見たんですね〜!
確かに処分される子の数は減ってはいます。が、0ではないんですバッド(下向き矢印)
やはり「殺処分0ぴかぴか(新しい)」が目標ですからね。。。
Posted by まなみんく at 2011年12月18日 23:55
ちょうどボーッと妹のブログを見ていたら(と言っても仕事真ッ際中ですが。。汗)
携帯にブログコメントの連絡が・・
お返事はいいよ。って書いてあったけどどうしてもお返事したくてこちらに残させていただきました。

まなみんくさんの言葉すごくジーンとしました。
2日経った今もまだ悲しみは変わらず・・
昨日も古い携帯に残してあった元気な頃の動画や写真を見ながら涙ポロポロ。。
でもいくら悲しくても夜がきて朝がきて・・
2ワンコにご飯あげて水を替えてあげて会社に行って。。
いつもと変わらぬ日々に気持ちがついて行かず一人になったら思い出して泣いてます。。
もしこれがBitterやLateだったら・・
考えるだけでも嫌ですがいつかは皆通らないといけない道なんですよね。。
犬を飼うってその犬の人生を引き受けること。
だから最後の最後まで看取るのが飼い主の責任だと今回の
ココのことで改めて気付かされたように思います。
まなみんくさんの言うとおりココがそれを教えてくれたんだと思います。

・・はぁ・・これを書きながら涙がまた止まりませんが・・(TT)

まなみんくさんが言いたいこと・・
ちゃんと伝わりました^^
そして・・やっぱりまなみんくさんは優しくてワンコみんなのお母さんのような存在なんだと。。

ここずっとぽぽちゃんに会えていないので
また是非会いたいです〜*
やっぱり・・木曜日・・会社休むしかないかしら。。汗

お姉ちゃんにもよろしくお伝え下さい*
Posted by ちょこ at 2011年12月22日 13:58
**ちょこちゃん**

>携帯にブログコメントの連絡が・・
そんな設定が出来るんじゃね。そっか〜、便利な機能じゃね( ̄▽ ̄〃)

まぁ、色々と書いた通りで(毎度、意味不でゴメンけどね・・・。)
犬が絡むと熱くなるという訳です顔(汗)

けど、伝わったとのことで安心しました。。。
ココちゃんが教えてくれたことで、Bitter&Lateちゃんがより幸せに暮らせるといいねハートたち(複数ハート)

うちは土・日にはあまり動かないからね・・・。
大人になる前にLateちゃんに会えるかな〜?

Posted by まなみんく at 2011年12月23日 00:32